TRTMS818015_TP_V

昨日の夜、歩いて3分のコンビニまで酒買いにいったのね。 
で酒とつまみ買って寒いから帰り道は酒を一本空けながら帰ってたんだよ。 
iPodで大音量で音楽聴きながら。 
で、家に帰ってきて部屋の鍵開けて入ったの。 (家は5階建てのマンションで俺は2階に住んでる) 

で、内側から鍵かけたのと同時にドアノブを外からガチャガチャガチャって 
激しく回されたんだよ。んでドアもドンドンドンドン叩かれて。 
「ドア開けたスキを狙う強盗か?」とか思いながらガクブルしてたら 
10秒ほどで止んだ。(その間もずっと大音量でiPodから流れてるLOVEずっきゅんがシュールすぎたw) 

死ぬほど怖かったので、とりあえず産後で実家に帰ってる嫁に電話報告。 
で、嫁と10分程電話で話して、とりあえず警察に連絡するわって事になって。 
警察に電話したら「戸締りをしっかりして、警察が行くまで絶対に家を出ないで下さい」 
っていうの。ちょっと落ち着いてきたから酒のんで待ってたらインターホンが鳴った。 

モニタ見たら、鳴らしたのは3階に住んでるAさん。(Aさんは学生時代バイト先が一緒だった人でバイト辞めてから付き合いとかなかったんだけど数年経った現在、たまたま同じマンションに俺らが引っ越してきて、今はたまに一緒にお酒飲んだりする仲) 

まあ状況が状況だし、居留守使ってスルーした。 
そしたら5分後くらいにAさんから携帯に着信が。 

「もしもし。インターホン鳴らしても出なかったけど。今からそっちで飲める?」 
「ああ、実はかくかくしかじかで。Aさんとこは何もなかった?」 
「いや特に」 
「気をつけてくださいね。もうすぐ警察来るはずです。じゃあ」 

それからさらに5分後くらいに警察到着。 

ここからは殆ど警察に聞いた話になる。 


Aさんは自分と連絡を取る数分前に交際していた女性を自宅で包丁で刺していました。(実はAさん、最近仕事を首になっていたそうでその事から彼女と口論になったそうな) 
で、それから瞬間的に極度の自暴自棄になったAさんは他にも何人か刺し殺したあとに自分も自殺するつもりだったと。 

で、まず俺んちに来たがインターホンに出ないので電話してあがりこみ、俺と嫁を刺すつもりだったんだって。 
その後、俺が別件とは言え警察に連絡した事を知り、放心状態でまた自宅に帰ったらしい。 

でAさんが自宅に帰ったその時、刺されていた彼女は命からがら逃げててAさんの部屋にはいなかった。 

ここからオチなんだが、結果刺された女性は駐車場に止めてあった自分の車の中で絶命していた。 
そして俺んチの玄関のドアに付着していた大量の血痕と、被害者女性の血液が一致した。 
ドアノブから出た指紋も被害者女性のものだった。 
俺が最初に強盗と勘違いしてたのは、助けを求める彼女のノックだった訳。知り合いだった俺に助けを求めたんだと思う。