KAI427035_TP_V

俺バイトだけど新聞の集金もやっててさ、その日は200戸位ある大きなマンションに行ってたんだ。
そこの集金自体は50件くらいしかないんだけど、部屋から部屋に移動するのがえらく面倒でさ。 

エレベーターで一度一階まで下りて隣のエレベーターに乗るみたいに、やたらエレベーターを乗り継がなきゃいけなくって。
だからその日は一日そこにいたんだよね。 

何度か乗り降りしてるうちにエレベーターの箱が来るようになってきたのね。 
最初は、あ、ラッキー、位に思ってたんだけど、よく考えるとおかしくない? 

だって呼んでもないのにエレベーターホールに行くとドアが開くんだよ。 
それって誰かがボタン押してどっかにいっちゃったか、乗ってた人が降りる時に
偶然俺のいる階のボタンを押したかでしょ?しかもすごくタイミング良く。 

有り得るけどそう何度もないんじゃない?もう何度目だよって考えたら気持ち悪くなって来てさ。
なんか厨房ぽい奴のいたずらかと思って、周りをキョロキョロ見回してたらさ。 

階段の下から手が出て来てて、なにか虚空をつかむみたいな事をくるくるやっていた。
たぶん5~6本くらいで。真横から見たから下に誰がいるかわかんなくて 

あー完全にいたずらだって思ったら頭にきて、その階段まで走ったんだ。

そんで誰だ―、って怒ったら、誰もいなかった。20段以上ある踊り場のない階段だから、
逃げ場なんかないはずなのにって思ったらゾクーッとしてさー。 

帰れって意味かなって思って、その日は帰りました。