2016年01月

予め言っておくけど、俺は正気だ

475 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/14(木) 20:19:41 ID:EIADgkMtO [9/11回(携帯)]
今日は休みだ。 
 
予め言っておくけど、俺は正気だ。 

一年と少し前にある人が死んだ。その人の一周忌法要は俺の働くホテルで行った。 
法要の打ち合わせ伝票を書いたのは俺だった。 
その人の親族からはクレームを承った。 
さっさと料理を出して欲しかったとのこと。 
なるほど、一周忌では話は弾まない。懐石風に、料理が少しずつ出てくる形式にしたのが駄目だったか。 
  
その席にはAも居た。 
今は居ないその人の事を仮にCさんとする。 
AはCさんの事を心底から尊敬していた。俺もそうだった。 
だからこそ安堵し、死んで良かったと思う。 
Cさんはやっと、Cさんの本来の場所に戻れたんだ。 
Cさんが死んだ時、俺はそう思って泣いた。Aも泣いた。 
いつもの食堂で、本当に良かったと二人で泣いたんだ。 
普段は飲まない日本酒を頼んで、良かった良かったと泣き続けた。

 

 
続きを読む

俺はホテルで働いている

428 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/14(木) 02:29:08 ID:EIADgkMtO [4/11回(携帯)]
暇潰しに投下。 

俺に深く関わる話だ。 
俺はホテルで働いている。 
元々は普通のフロントとして働いていたのだが、ナイトフロントをやっていたバイト君が辞めたために 
俺がナイトフロントをやるようになった。 
フロント経験がある社員をナイトフロント専門にするという決定に現場から文句が出たが、 
昼の業務を理解している社員がナイトを専門にやることで、以前よりもスムーズに仕事が回る。 
いつの間にか文句は無くなり、仮決定は本決定になり、俺は本格的にナイトを専門にやることになった。 

 
続きを読む

ウェディングドレス  後編

402 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 17:05:38 ID:+DwZyniQO [13/16回(携帯)]
チェックアウトというのはラッシュが来ると中々終わらない。 
ビジネスマンが多い平日は朝早くに集中し、早番と応対するか、最悪ナイト担当が一人で応対する。 
休日は逆だ。チェックアウトのラッシュは遅く来る。 
上手く行けばナイト担当が帰った後にラッシュが来るが、そうじゃないとナイト担当がそろそろ帰るか? 
という時間にラッシュが始まる。そうなると中々帰れない。 
その時は後者だったと支配人は言う。 
「ラッシュが八時頃から始まって、閑散期なのにリミットまで続いた」 
リミットというのは過ぎるとチェックアウト延長料を頂く時間だ。 
「十時までな。それで、ラッシュが切れた頃にふとキーボックスを見たんだよ」 
あの客は、チェックアウトしていない。 
不安になった支配人は電話を掛けた。勿論その部屋に。 
出ない。 
不安を煽られた支配人はその時の上司に頼んで、一緒に客室に向かった。 

マスターキーで部屋を開ける。女性は鼾をかいて眠っていた。 

白いドレス姿で。 

「きっと、婚約者にフられたんだろうな」 
支配人はそう呟いた。 
さて、当時の支配人と、その上司の目は、自然とベッドの横に行った。 
そのスタンド付きの小さな机には沢山の錠剤の殻が散乱していた。睡眠薬を使った自殺だとすぐに判る。 
そして、電話側のメモ帳にはぐにゃぐにゃと曲がった文字が書いてあった。 
「あの文章が忘れられないんだよ」 
支配人は言った。 


 4時××分 
 さようなら。 

 
続きを読む

ウェディングドレス  前編

400 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 17:01:37 ID:+DwZyniQO [11/16回(携帯)]
仕事行く前に投下。 
   
俺の知ってる話としては珍しく後味が良いと言うか、綺麗に収まっている話なので、書いてみる。 
初めに言ってしまうが、俺はホテルで働いている。 
人手が足りない時なんかは15時間労働したりするが、楽しくて仕方がない。 
  
Aとはよく行き着けの食堂で飯を食う。何が有った。最近どうだ。良く会う割には話題は多い。 
俺はカツ丼ラーメンを頼み、Aは餃子にビールを頼み、だらだらと様々な事を話す。 
なかでも怖い話というか、そういう話は毎回出る。 
Aは霊感が凄いヤツで、色々助けて貰ったり、巻き込まれたりもした。 
その時の話や、今現在やってることなんかも良く話す。 
ただ、その時は珍しく俺が話のネタを提供したんだ

 
続きを読む

昔行ったことがあるキャンプ場のことを話し出した

360 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 02:10:38 ID:DMS8sho8P [1/3回(p2.2ch.net)]
友人がなにやら現在進行中の変な話。自分でも釈然としない。 
流れ豚切りスマソ。 

最近、昔の友人と久々に再会した。他の連中と一緒にキャンプや 
外泊をよくやって遊んだ仲だったが、ずいぶんとやつれていた。 
理由を聞くと、結婚して子供が出来たものの妻と死別し、子供ひとりが 
残ったがこれが下半身麻痺で精神も病んでいるそうな。 

で、友人が昔行ったことがあるキャンプ場のことを話し出した。 
時期を外して行ったので人もほとんど居らず、フンパツしてバンガローを 
借りてしこたま騒いだのをオレも覚えている。いろいろ話すうちに、 
そこのトイレでの一件に話題が移った。 

面子の中でも一番臆病だった友人は、夜中に離れたトイレに行くのを 
嫌がってオレらに連れションを持ちかけた。他の連中は笑って取り合わなかったが、 
オレはたまたまションベンがしたかったので一緒に行ってやった。 
小奇麗なトイレで、身障者用の個室まで完備した立派なものだった。

 
続きを読む

気味が悪くなった俺は、手を払ってその場から逃げ出した  後編

331 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/12(火) 23:09:13 ID:OT0QzzvRO [7/9回(携帯)]
>>329 
人だったら警察に電話するw 
初めの二回は気付かなかったが、Aに言われてからは人じゃないな、 
っていう感覚が有るんだよ。 

Aから聞いた話を総合すると 
・取り憑かれてるなら何とかできるけど、俺は取り憑かれたわけじゃない 
(ただ俺を追ってくるだけとのこと。 
 憑かれた状態とどう違うのか解らないが、俺自身も憑かれてる感覚はない) 
・なんなのかは解らないが、遭遇しても追い払えるタイプじゃない 
(つまり逃げるしか出来ない)

 
続きを読む

気味が悪くなった俺は、手を払ってその場から逃げ出した  中編

321 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/12(火) 22:19:25 ID:OT0QzzvRO [4/9回(携帯)]
>>319 
話した内容は解らない。あの後すぐにAに聞いたんだが 
「睨み付けてて聞いてない」 
とのこと。怪しいが。 
それに話したのはあれっきりだw

 
続きを読む

気味が悪くなった俺は、手を払ってその場から逃げ出した  前編

 315 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/12(火) 22:06:06 ID:OT0QzzvRO [1/9回(携帯)]
昔あった事を簡単に話してみる。 
前置きが長いがちょっと聞いてくれると嬉しい。 
始めに言っておくが俺は正気だし、脳の病気を抱えてたりはしない。 

丁度今頃の時期。 
何か連絡しなきゃいけない事が有って、出先から電話をかけようとしたら、携帯が無かったんだ 
仕方無いから電話ボックス探して、十円玉を入れ、電話。 
電話が終わって電話ボックスから出ようとしたら、黒いパーカー着て、フード被った人が出入口の前に立ってた。 
電話待ちかと思って 
「あ、すいません」 
って小さく言って電話ボックスから出て、さっさと行こうとしたら、掴まれた。 
腕を掴まれた。 
え? って感じで振り返ると、俺(179.9cm。惜しいw)の胸くらいの身長の人がいた。 
黒いパーカーを着てて、小柄というかげっそりと痩せてる感じの人。 
顔は俯いてて良く解らない。時間はもう夜中だし、当たりは暗い。 
危ない人かと思ってちょっと怖くなった。 
「なんですか?」 
って言っても、その人はただ俯いてるだけで何も言わない。 
フードの下、何とか見える顔の下半分。 
口許が引き吊っている。 
気味が悪くなった俺は、手を払ってその場から逃げ出した。

 
続きを読む

ガラガラッ…ガラガラッ

274 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/12(火) 07:15:37 ID:Iu8FtDeo0 [1/3回(PC)]
初めて書き込むが、なにか不備があれば言ってくれ。 


去年の夏、家の近所であった怖い体験。 

俺は大通りから二つほど入った道の脇にあるマンションに住んでいる。 

ある日の夜23時ごろ、コンビニに行く用事があって家を出た。 
家の前の道は薄暗くて決して広くはないが、 
普段ならその時間でも駅の方角から歩いてくる人があんまり途絶えないような道。 
でもなぜだかその時は人が全く歩いていなくて、 
変に静まり返っていた。車は二台くらいは通り過ぎていたかな。 

まあだからと言ってそれがなにということもなく普通にコンビニに向かっていたんだけど、 
高架下に向かって角を曲がった時に、 
遠くのほうから「ガラガラッ…ガラガラッ」と変な音が聞こえてきた。 

周りが静かだっただけに、その音が妙に辺りに響き渡ってちょっと不気味な感じで。 

で音がするほうを見ると、 
髪が長くて若いかんじの女の人がスーツケースを引いて歩いていた。 
100mほど先を俺と同じ方向に歩いていたので背中が見えている状況。 
まあ遅い時間ではあったけど、それだけだったら別に変には思わなかった。 

で違和感を感じたのは歩き方。 
片足をすごく痛そうな感じで引きずって歩いていた。 
足を引きずりつつスーツケースを引いているもんだから、 
「ガラガラッ…ガラガラッ」と断続的な音になっていたみたい。

 
続きを読む

深紅

258 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/11(月) 22:26:11 ID:W/enLY+i0 [2/3回(PC)]

今日、友達と二人でカラオケ行ったんだ。T葉の。 
行った時間も早かったし割と空いててもちろん部屋はjoyにしてもらった。履歴をカオスにしようwwって結構盛り上がってた。 
通された部屋は4階の409号室。まあ、しばらく普通に下手なボカロ歌って、気持ちよく友達の歌聴いてたらいきなり予約曲数がおかしなことになってると気づいた。 

予約数19曲 

あれ?って思った。自分が入れた曲は2曲だけのはず。暗黙のルールのようなものがあって、2曲ずつ入れるパターンで、 
相手が歌ってる間に2曲入れてたから、履歴はいつも2曲か3曲になるはずだ。それが19曲? 
自分は自分の2曲入れてからはリモコン触ってないし、友達も歌いながら曲を入れられるような器用な奴じゃない。 
急いで予約確認した。そしたら 

『深紅』 『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』 
『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』 

『深紅』って曲が自分の入れた2曲の後に17曲も入ってた。 
んじゃこりゃ。友達もびっくりしてた。 
気持ち悪いから友達歌い終わった後自分の曲も飛ばしてぜんぶ消す作業に移った。 
『深紅』って曲はどうやら有名声優(男)Z.Hの曲らしい。知らんがな。 
でもどっかのアニソンかと予想がつけたらちょっと笑えた。一応店員呼んで調べてもらったら 
「前の客の曲が残っちゃってるんじゃないか」って説明されて、すみませんって10分延長してくれた。 
全部消し終えて、17曲てwwどんだけ練習したかったんだwwとか笑いながら再開した。 

すぐつづく

 
続きを読む
スポンサードリンク
Twitter
記事投稿時ツイートします!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
メールはこちら

名前
メール
本文