2017年02月

【心霊怖い話】斎場ってなにするところなの? 前編

AME579_kouzaanes79_TP_V

666 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/02/20(月) 00:03:49.06 ID:Fy2fSW7Y0 [1/8回(PC)]
オレが体験した話。 

友人Aがよく自分の部屋に遊びに来ていたのですが、その友人に 
しょっちゅう夜のドライブに誘われていました。 

いつもそいつとのドライブは楽しかったです。 
ある日、友人Aに「今日は○○の方面に行こう!」と誘われ、 
二人っきりで夜のドライブに行くことに。


続きを読む

【心霊不思議な話】人は死んだらどうなるか?

ZUDSC_9520_TP_V

569 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/02/19(日) 04:13:59.26 ID:4ZCbkxS+I [1/11回(iPhone-wifi)]
人は死んだらどうなるか?について私の体験に基づく話。  
数年前まで訳あって祖父と、小型犬と三人暮らしくらしをしていた。  
江戸っ子の祖父とは毎日喧嘩ばかりしていた。  
小型犬は祖母が亡くなってから気落ちしてしまった祖父のために飼った。  
小型犬が来てから祖父は溺愛し、かなり甘やかしていた。  
でも微笑ましかった。 


続きを読む

【人間の怖い話】ツキノワグマに食われて死亡

PAK73_kumasannonuigurumi20140531_TP_V

544 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/02/19(日) 00:48:08.15 ID:d9Y811Wa0 [1/1回(PC)]
知ってると思うが

ロシアのシベリア地方に住む19歳の少女Olga Moskalyovaさんが 
釣りをしている最中に、ツキノワグマに食われて死亡したとのこと。 

熊に襲われている最中に3回、母親に電話して 
「今、熊に食べられてるの!!痛い!!助けて」 
などと助けを求めたそうですが、  
母親は 「また娘が大げさな嘘をついてるわ」 
と取り合わなかったとのことです。 

しかし、熊の鳴き声と咀嚼音が電話から聞こえたため 
母親はびっくりして自分の夫に電話をしましたが、 
なんと娘と夫は一緒に釣りに来ており、娘より前に熊に食われて死亡していたため電話に出ず、 
母親は警察に通報しましたが救助は間に合わなかったそうです。 

娘は最後まで母親との電話を切らず、 
最後の言葉は 
「お母さん、こんどは子供の熊が三匹来てまた私を食べてる・・・」 
「お母さん、もう痛くなくなった・・ 今までごめんなさい。 ママ愛してる・・・」 
だったそうです。

【心霊怖い話】ちょっと近代的なでっかい橋がある

PB110082-Edit_TP_V

100 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/04/21(土) 16:44:28.69 ID:d4IPr14d0 [3/3回(PC)]
住んでる場所には、ちょっと近代的なでっかい橋がある。 
河口に近い場所にある橋で、その橋よりもちょっと上流にいろんな工場があるので、 
そこそこの大きさの貨物船や船も通れるように、かなり下が高い構造となってる。 

何十年か前、この橋の橋げたにタンカーが激突。 
橋ももちろん落下した。 
不幸なことに、丁度橋の上を走っていた車が数台巻き込まれて、人も亡くなった。 
この橋のかかる河口は、とりあえず水深がある。 
だから、落っこちた車は未だに未回収だったりする。 

ここの橋は、地元では自殺の名所になってる。 
でも、知る人ぞ知る。というか地元の人しか知らない。 
理由は、遺体が浮かばないから。 

橋の事故で亡くなった人たちが、寂しがって仲間を呼んで、体も返したがらないのでは? 
と地元では密かにささやかれてたりする。

【北海道の心霊スポット】道道654だと思う

PAK752_aemagarino15042509_TP_V

880 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 17:58:51.09 ID:mz2n3Lza0 [1/2回(PC)]
心霊スポットではないかも知れない。 
6年前のゴールデンウィークのこと。 
嫁と道内を巡る旅をした時に見た謎の家。 

登別温泉スタートで阿寒湖温泉まで行って泊まる予定だった。 
足寄まで来た時にだいたい夕方4時前くらいで、阿寒湖に余裕をもって到着できると思っていた。 
途中「オンネトー」だったか「ラワンブキ」の看板を発見して地図を見ると阿寒湖まで行けそうだったので寄り道。 
今地図を確認すると道道654だと思う。 
山の中の道で、畑があったり森だったりの道をどんどん進んでいった。 
道路脇には何軒か農家だったと思うが、民家が点々とあった。 
ひと気がほとんど無くて誰も見かけない。嫁と変なとこに迷い込んでしまったかもー等と言っていた。 
そうこうしていると左手に謎の家を発見。 
不気味で思わず停まってしまった。 


つづきます

 
続きを読む

【北海道の心霊スポット】春洋公園

PP_midtown_TP_V

847 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/08/20(月) 18:27:44.31 ID:YfEWq/3eP [1/8回(p2.2ch.net)]
90年の前半に下宿して釧路の教育大に行ってたんだが 
実家通いの友達の家で酒飲んで自転車で帰る途中(2時半くらい) 
富士見桜ヶ丘通りって大通りを通って 
(自分のアパートは富士見にあるんだけど) 
途中、まだ桜ヶ丘の坂を下る前のとこで 
大通りからはずれた脇の道路の真ん中で 
20人くらいの謎の集団が火の前にずっと立って 
キャンプでもしてるんだろうか(道路の真ん中で?) 
と思い行ってみようとしたら、車にクラクションならされて 
それで、もう一度見たら、キャンプの集団は跡形もなく消えていた。 
のちにネットで春洋公園で戦争の遺体を焼いたって話を知ったけど 
春洋公園の近くだったかもしれない。 

10年位前にほんこわに投稿したら 
使わせてもらうかもしれません、著作権は当社に帰属します 
みたいな手紙が来たけど、放送されたのかよくわからない。


続きを読む

【心霊怖い話】あははははははは

P1000381_TP_V

514 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/02/18(土) 22:33:52.36 ID:q5NGRWe1O [8/8回(携帯)]
俺が子供のころ住んでた平屋での話なんだけどさ、一人で家にいて真ん中の部屋で本を読んでたら誰か帰ってきたんだよね。 
うちは鍵は開けっ放しの家でさ。でも田舎だし全然大丈夫なんだよ。 
近所の人は、入口でお~い居るかぁとか言うから、黙って家に入ってくるのは家族しかいないわけ。 
この日も黙って入ってきたんだけど、足音が男の足音でさ。 
で、うちは男はアニキか親父しかいないんだけど、どっちでもないんだよ。 
でもどっちかしかいないから、まぁどっちかなんだろうと無視してたわけ。 
で、その入ってきた男は、台所へ行って冷蔵庫あけて、更にごはんよそったりして、それを持ってこたつのある部屋、、、俺がいる隣の部屋に行って、テレビをつけてごはんを食べはじめたわけ。 
お茶碗とかを置いたりする音や箸の音もする。 
で、暫くたってテレビ観ながらごはん食べてた男がテレビが面白かったのか大笑いした。 

あははははははは 

聞き覚えのない笑い声。アニキでも親父でもない男の笑い声。 

えっ、と思って反射的に襖をあけたんだよ。 
そしたら、そこには誰も居なくて、お茶碗もないしテレビもついてない。 
そもそも、人の気配自体が全くなかった。 

ちょっと前でも人がいたなら、なんかしら分かるもんだけど、人の居た気配ゼロどころかマイナスな感じで、 
そのあまりにも無な感じがめちゃくちゃ怖くて大急ぎで家を出て、家族が帰ってくるまで、暗くなってもずっと家の前で待ってたことがあった。 
まぁそんだけなんだけどね。

【北海道の心霊スポット】帰省した時たまたま見つけた怖いところ

LOK_sabitatobira_TP_V

784 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/08/15(水) 16:28:49.62 ID:hUoaO7Hs0 [1/2回(PC)]
2年くらい前の夏休みに北海道に帰省した時たまたま見つけた怖いところがある。 
ていうか今でもそれが気になってもう一回行ってみたいと思ってるんだけど。 
国道347号線をつきあたりまで行ったところに駐車場があってその近くにダムがある。 
そのダムに向かって左側の小さい丘みたいのがあってそこに古びた汲み取り式のトイレがある(新しいトイレは管理人室のところにある)。 
そこの個室の一つの扉がクギで打ちつけられてふさがれてて、ピンクのリボンみたいなやつ(お払いのときにつかう白いのに似てる) 
が扉の上部から5,6個たれ下げられてて故障中っていう張り紙が貼ってあってとても不気味。 
北海道に住んでるばあちゃんが、あそこのダム公園は地元では出るって有名だって言ってた。よく 
練炭自殺があるらしい。あと、公園の近くの道は昔は砂利道で、日が暮れてから 
あそこに入ったひとがよく行方不明になったから舗装されたって聞いた。 
話それちゃったけど興味ある人いたらぜひその便所見てきて。 

 
続きを読む

【心霊怖い話】家の造りが縁起良くない

KINU160323030I9A4909_TP_V

530 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/02/19(日) 00:00:33.41 ID:MEX8ET11I [1/8回(iPhone-wifi)]
母親から聞いた話。 
母親が昔、高校生ぐらいだった時に霊感がある子の家に母親と友達で泊まりに行った。 
計3人の女の子で、音楽を聞いたり、会話したりして楽しんだそうだ。 
泊まりに行った家は家の造りが縁起良くないらしく、正方形に造られていたらしい。 

続きます。

 
続きを読む

【北海道の心霊スポット】海沿いに正体不明の神社

ELFA_DSC05574_TP_V

772 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/08/14(火) 23:32:31.34 ID:FiJuo95M0 [6/6回(PC)]
苫小牧の心霊スポットってありますかね?



781 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/08/15(水) 14:41:29.90 ID:KW+H3/kt0 [3/7回(PC)]
>>772 
海沿いに正体不明の神社があって、そこから得体のしれないものが祟りを起こすという話。 
はっきりとした場所は明らかにしてないけど、確かに海の近くに変な祠があるところは存在する。 
実際、その近くに住んでいる知人の家で怪現象が多発してて霊道になってると言ってる。 
しかも、その神社のすぐ近くの高架橋で首吊り自殺があったのも確か。 

この話をした本人は、恐ろしい目にあったらしい。逆さ吊りの子供を見たとか。 
得体のしれないものは、洒落怖「ひょうせ」の特徴といくつか一致する。 
九州のひょうすべ、北海道にも似たようなのでミンツチっているからそれかもしれない。季節によって移動するらしいし。 
かなりオカルトな話になってしまった...

 
続きを読む
スポンサードリンク
Twitter
記事投稿時ツイートします!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
メールはこちら

名前
メール
本文