2017年03月

【人間の怖い話】ウーーーー・・・・ウーーーー・・・って聞こえる

OHT96_yukitohansyasuruhikari_TP_V

892 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/09/01(土) 11:15:10.50 ID:vINYWoPB0 [1/1回(PC)]
おかんから聞いた話 
うちの実家のすぐ隣が広めの一人暮らし用マンションで、雪の多い地方だったから一階が駐車場で二階以上が住居スペースってタイプだった。 
その日は朝から冷え込みがきつく、昼からは雪が降り出した。 
そのまま降り続け夕方には靴がかるく隠れるくらい積もっていたが、まだまだやむような雰囲気ではなかった。 

家族で晩ご飯も終わり風呂もはいっておやじは就寝。おかんは寝るまでを自由にしていた時だった。 
ドサって大きな音がきこえたらしい。ただ、雪が降っていると屋根から雪が落ちてもそんな音がするからスルーしたそうだ。 
1時もまわったので布団に入ったんだが、何か聞こえる。おやじの寝言でもいびきでもない。 
ウーーーー・・・・ウーーーー・・・って聞こえる。おかんは布団かぶってやりすごそうと思ったそうなんだが、嫌な予感がしたのでマンションの方を見たそうだ。 

街灯がマンションの近くにはないため暗いんだが、道路に面したところだけ自販機のおかげでほんのり明るくなっているのがマンションの駐車場から見える。 
よくよく見るとなにか凹凸があってそこに雪がかぶっている。 
思う所があったのかおかんはすぐに救急車に電話して現場に直行。 

3階建てのマンションの3階から飛び降りだったらしい。 
その高さじゃ当たりが悪くなければ逝けないと思うのだが、その日の雪もあって助かったようだ。 
ただ全身打撲と腰の骨折で動けず唸るしかなかったそうだ。 

なにが怖いかというと、家があったのはその飛び降りした場所とマンションを挟んだ場所だって言うこと。 
マンション住人誰一人出てこず、飛び降りした場所に面した家も誰もでてこなかったっていうこと。 
おかんが見つけなけりゃ凍死だったろうに・・・。

 
続きを読む

【心霊怖い話】夢かと思ったんだけど口の中に違和感

PPW_kooridehiyashitabi-ru_TP_V

887 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/08/27(月) 21:49:10.69 ID:Zp59rfJS0 [1/1回(PC)]
よくある定番でベタな話しなんだけど 
出張で手配して貰った宿泊施設が格安の民宿でそこに泊まった出来事なのね。 
チェックインしたらやる事ないから、缶ビール飲んでテレビみていると 
「パラパラ…パラ…」 
って音がどこからか何度も聞こえてくる事があったけど気にもせず寝たんだよ。 

案の定夜中に目が覚めると金縛りで、暗闇の中から何かの薬の錠剤のビンがみえたんだよね。 
それがパラパラって俺の枕元まで錠剤をぶちまけながらビンが転がってきたんだ。 
最初は何がなんだかわからなかったが、それを一錠づつ拾い飲みながら暗闇から女が近づいて 
来るのがみえて来たんだ。もう恐怖で凍りついたよ。 
とうとう枕元の最後の一錠を飲み終えると、女の顔がガクンっと近づいてきてさ 

「シ…ネ…ナイィィヨォォォォ…」 

そこで目覚めたら朝で…夢かと思ったんだけど口の中に違和感があって 
みたら口から薬の錠剤が一錠出てきた。

【人間の怖い話】何か変な音が玄関の方から聞こえる

PAK_doornohari15174202_TP_V

885 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/08/24(金) 18:06:08.26 ID:EDahbD5m0 [1/1回(PC)]
大学時代金のない俺は日ごろからコンビニで立ち読みをするのが日課だった 
漫画が好きだというのもあったが、隣の住人の若い女(もしかしたら同じ大学?)が 
夜中に男を連れ込んでギシアンしている音がうるさくてイライラしていたからってのもある 
で、その日もコンビニに行こうと思ったのだが何か変な音が玄関の方から聞こえる 

ゴン・・ゴン・・ゴン・・ゴン・・・・・ 

硬い金属に何かをぶつけるような鈍い音が一定の間隔で聞こえていた 
あまり気にもせず玄関の扉を開けて鍵をかけようとしたが異様な雰囲気に心臓が止まりそうになった 

扉に向かい鍵を持っている私の2m程先では 
隣の女の部屋の扉に無言で頭を打ち続けている男がいた・・・ 

これは見てはいけないものを見たと思った俺は震える手で鍵をかけると 
何事もないように目の前の階段を降り、道路に出てからはコンビニまで猛ダッシュした 

怖くて帰れず、その日はそのまま友達の家に泊まった 
翌日の朝家に帰ると、隣の家の玄関の扉に少し血がついていて 
ドアノブにビニール袋がかかっていた・・中身は知らない 

その日からギシアン聞こえなくなって常にテレビの音が聞こえるようになった 

その男の事件以降、徐々に隣の家は郵便物がたまるようになってて 
ゴン・・ゴン・・ゴン・・ゴン・・って音はたまに聞こえ、俺はそのときは外出しなかった 
結局、薄気味悪いしなんか怖かったのでほどなくして引っ越した 

【心霊不思議な話】いとこの娘が見たのは爺ちゃんだったのか?

ZUB_DSC_0053_TP_V

879 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 20:34:59.95 ID:cJLhfTmg0 [1/2回(PC)]
先日いとこが子どもを連れて帰ってきた。 
一歳の女の子でまだ言葉もママとかぶーぶーとかしか喋れない。 
家に来て速攻食べ物ねだったり、コロコロで遊んだり、ごく普通の一歳児。 

しばらくすると、遊び疲れたのか眠たそうにしていたので和室につれていき、布団に寝かせることにした。 
妊婦であるいとこも一緒に横になり、じいじ(いとこの父)は隣の部屋でソファーで横になり、いとこの旦那は仕事で来ていなかった。 

あたしも一緒に横になり、眠りにつこうとしていた。 
するといきなり、いとこの娘がベランダの方を指差し始めた。 

あ!あ! 

なんだろう?と思い外を見て見たがなにもない。 
風が強かったので、揺れている木がおもしろいのかなと思い、揺れてるねーと笑いながら返した。 
満面の笑みでベランダを指差しながらあたしを見てくる。 
そんなに楽しいのか?(笑)と思いながらも風すごいねーと返事をしていた。 
すると、寝転がっていた布団から起き上がり、ベランダのほうへ近づいていった。 
網戸にしろとうるさいので窓をあけてやると、何もない空間を指差して一生懸命伝えてくる。 

あ!あ! 

さすがに何かあるのかな?と思い、どうしたの?と聞くと 

じじ!じじ! 

 
続きを読む

【心霊怖い話】人生で2回霊を見た

161007-151_TP_V

607 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2013/04/15(月) 01:24:26.55 ID:mj2d375o0 [1/1回(PC)]
小5の頃に、 
何かと目撃談が相次ぐ、A県Y市旧○子中学校で、 
授業で体育をしていて、バレーボールが、体育館2階につながる器具室に転がっていったわけだ。 
器具室の中に入って、ボールを回収したわけだ、 
そしたら、2回につながる扉付の狭いL時階段から、何か転がってくる音がしたわけだ。 
その物音が、L字のどっかで一回止まる~、なぜか勝手に扉が開く~、 
白い服を着たボロボロの血まみれの女が頭から階段から落ちてくる~。 
絶叫しつつ、逃げる~、そして大号泣。 

あと一個は、 
母親の親の墓のそばに白い服をきた女を見たんだ。 
親に、誰?」って聞いても、そんな人はいないよって言うわけだ。 
俺は、親が冗談を言って怖がらせようとしてると思ったわけだ。 
父さんや、妹に聞いても、お前含めて、4人しかいないじゃないか?不気味なことを言うな!」 
って言うわけだ。 
そこですべてを悟ったが、何事もなく、墓参りして帰宅。 

人生で2回霊を見たが、あれだ、 
マジで怖い

【心霊怖い話】親父が「ここはよく霊が出る」

5D0I9A3662_TP_V

599 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2013/04/14(日) 04:40:25.37 ID:0fWt2Pgd0 [1/3回(PC)]
俺の霊体験(と思われる)を一つあげると、 
某県のカルストで有名なところ。 
数年前初めてそこに行った時、親父が「ここはよく霊が出る」 
とか不気味なことを言うんで俺も見てやろうじゃないかと意気込んでいた。 
小さい頃は俺も霊が見えていたらしいんで期待はしていた。 
つづく


続きを読む

【心霊怖い話】黒いマントを深々と被った骸骨と大きな鎌

KAZUKIDSCF2402_TP_V

590 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2013/04/12(金) 09:09:05.48 ID:x+la6OiO0 [1/5回(PC)]
小学5年生くらい。一人で留守番をしていたら突然家の玄関が開いた。 
誰か来たのかと思って玄関へ向かったら、黒いマントを深々と被った骸骨と大きな鎌。 
...んっ!!?玄関にはあまりにも不釣り合いな存在が佇んでいる?なんだっけ?死神だっけ? 
硬直して動けなくなる自分。瞬間、スッと鎌が振り下ろされる。たすきがけに体が切られ、切れた体を支えようと必死にもがいて叫んだ。 
だけど体は何ともなく、痛みも徐々に和らいだので「あれ???」と不思議そうな顔をしたら、死神も???と首を傾げて、なんかハッ!みたいな反応を見せて慌てて外に出ていった。 
どこへ行くのか気になり追いかけようとしたら睨まれてまたも硬直。 
死神はそのまま自分の通う小学校方面へと消えて行った。

 
続きを読む

【心霊怖い話】友人に許可を貰って粘土人形を試してみた

HOS853_bukimihodou_TP_V

587 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2013/04/08(月) 14:09:28.42 ID:nWjt1WrL0 [1/1回(PC)]
むかしオカルト好き仲間だった友人に許可を貰って粘土人形を試してみた。 
その友人の髪の毛をぷちっと貰って、粘土で人の形をこしらえて、髪の毛を中に埋め込む。 
これで手のひらサイズの友人完成。かわええwwwって思いながら遊んだ。 
髪が伸びにくかったり少なかったり(女の子)のを悩んでたので髪の毛継ぎ足したれwwwとか。そしたら手が滑って人形が落下。 
柔らかいところにおっこちたからグチャっとなったりはしなかったけど、足がくにゃっと曲がっちゃった。 
悪いことしたなあと思いながら足を修理して、その人形は髪の毛を取った後塩と水で溶かし清めた。 

で、次の日友人に「いきなり階段からおっこちて足ぶつけたんやけどww人形おとすかなんかしたやろwwww」って言われて・・・ 
グチャってならずに本当良かったと背筋が寒くなった。 
髪の毛の悩みは解決したか解らんが、それ以来これ系の身代わり人形・よりしろ系は手を出してない。。

【心霊不思議な話】何か白いモノが ひらっ と動いたんだ

CCC9V9A9900_TP_V

576 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2013/04/02(火) 12:05:02.29 ID:gHl10+VyI [1/3回(iPhone-wifi)]
書いていいのか分からないけど.... 
前住んでたマンションで、 
初めて見たのは小学校中学年の夏ごろだったと思う 
俺が一人で皿洗いしてたら部屋の曲がり角(その曲がり角は皿洗いする俺のほぼ真後ろ) 
に何か白いモノが ひらっ と動いたんだ 
その時は角のところに洗濯物があったし洗濯物が動いたんだなと思って終わった

 
続きを読む

【心霊不思議な話】8歳くらいまでに鬼火を2~3度みた

TAKI963_takibi_TP_V

570 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2013/03/27(水) 12:39:34.73 ID:IHGpob760 [1/1回(PC)]
8歳くらいまでに鬼火を2~3度みた。 
0時まわらない程度の深夜、親と車でT川に架かる橋を渡っているとき、 
あかあかと『燃える火』を。 
その時は、夜釣り人か?とあまり深く考えなかったが、 
昼間にその地点をみると明らかに川の上・・しかも断崖絶壁側に近く、 
人が降り立ち焚火をするような場所もない。 
船を出してその上で火を燃すとは考えにくい。 
いま思えば、かなり強い火だったのに周りはなにもみえなかった・・ 
ほぼ同じ位置で、1・2年経ってからまた見たので、寝ぼけてたのでもない。


続きを読む
スポンサードリンク
Twitter
記事投稿時ツイートします!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新コメント
メールはこちら

名前
メール
本文