2017年05月

【心霊不思議な話】自転車マナーには気をつけてます

PAK_kouyou0I9A4180_TP_V

高校時代、部活帰りに体験した話。俺は大雨が降ろうとも自転車通学してた体力莫迦でした。 
その日も(あんまり大きな声じゃ言えないが)傘差し、iP○d装着でずぶ濡れになりながら帰宅してた。 

続きを読む

【心霊不思議な話】学校の中でも「いわく付き」の席

N879_paipuisutotukue_TP_V

俺が学食行った時の話 
その日は講義が少し長引き食堂に着くと席が埋まっていた。 
だが、一ヶ所だけ席が空いているとこがあった。 
まぁその席はうちの学校の中でも「いわく付き」の席らしく、 
先輩からもその席に座ったやつは良くないことが起こるなどの噂を聞いていた。 

続きを読む

【心霊怖い話】近所に湖、そのすぐ脇にはバラックがあった

ELFASKYDSC06756_TP_V

俺が子供の頃、近所に湖があって、そのすぐ脇にはバラックがあったんだ。 
そこには乞食っぽいおっさんが住んでてね、カフェテリアによくあるような椅子の小汚い奴に座ってよく池の方をぼーっと眺めていたんだ。 
 
夏休みのある日、HとKを連れて俺たち3人はその湖でウシガエルとか魚を捕まえていたわけよ。 
Hが持ってきた空気入れで膨らますゴムボートに乗っていたんだが、 
いつの間にか辺りが暗くなっていてそろそろ引き上げるか、という事になった。 
 
ボートと同じく空気で膨らませた櫂で漕ぎ、岸に向かったんだが… 
おっさんが相変らずいる。 
 
続きを読む

【心霊怖い話】マンションに自殺者が出た

KAI427035_TP_V

昔住んでたマンションに自殺者が出た。年のいったお婆さんだった。手すりを乗り越えて飛び降り一階のエレベーターホールの屋根で遺体となって発見された。 
 
オカルト系の話が好きなのもあって、その事件に自分は興味深々だった。その遺体があった屋根を覗いたりお婆さん遺体の状態や飛び降りた場所の特定、何故自殺したかなど不謹慎ながら色々探ったりした。 
繰り返している内にこれって怖い事だよなと思う様になった。 
 
寝る時も頻繁にその事故を思い返し暗い部屋で周りをキョロキョロ
見渡し何も居ないなと確認する様になった。 
 
続きを読む

【心霊怖い話】男女ペアで肝試し

KAI428005_TP_V

部活で夏合宿の企画が挙がり、その際に肝試しをしようという話になった。 
合宿と言っても高校の敷地内にある宿泊施設で、お泊まりをするだけ。 
肝試しと言ってもこれまた敷地内を回ってお札を取ってくるだけというお粗末なものだった。 
むしろ男女ペアで肝試しをするという事に意味があったのだろう。 

そして当日、くじ引きで私は同級生の子と1番手で出発する事に。 
その頃既に怪談フリークであった私は、道中怪談などで盛り上あがりつつ、 
(確か、墓を蹴り倒した男の末路の話をした気がする。) 
暗い校舎の庭を抜け、チェックポイントに設定した校舎の離れに着く。 

続きを読む

【心霊不思議な話】困ったときの神頼みお稲荷さんにお願い

C785_inariookami_TP_V

 6年くらい前なんだが、初めての独り暮らしで田舎のアパートを借りたんだ。 
家賃3万ちょっとの2DKだったんだが値段の割りに小奇麗で、 
下見したときにラッキーって心の中でガッツポーズしたのを憶えている。 
仕事が忙しくてあまり家に帰れず、荷解きも半分くらいしかできていない状態で1月が過ぎちゃったんだ。 
引っ越して一ヶ月もすると定時で家に帰れるようになり、やっとまともにくつろぐ時間もできてきた。 
俺は基本的に風呂は貯めて入るのだが、夏に差し掛かったこともありシャワーで済ませることが多くなった。 
シャワーを頻繁に使い出して、あることに気がついた。 
シャワーヘッドがよく落ちる。 
最初はちゃんと固定していないからだと思い、注意してはめ込むよう気をつけたのだがそれでも落ちている。 
そんなことが続くと、ずぼらな俺は落ちたらそのまま放置し、使うときに掛けるようにしていたのだが… 

ある夏の夜、俺はほとんど水のようなぬるいシャワーを浴びて頭を流していた。 
すると、途中で何か音が聞こえる。 
ゴボゴボと、なにか配水管を流れるような音が上のほうから聞こえてくる。 
なんだろうと思いながらも泡を洗い流すことに専念し、お湯を止めて顔を拭っていたら 
後頭部に衝撃と痛みが。 
落ちてきたんだ、シャワーヘッドが。 
 
続きを読む

【心霊関東の怖い話】日本最大規模の刑務所

HOS853_bukimihodou_TP_V

東京都足○区と葛○区の境目の位置,幾人もの罪人の死刑を執行してきた 
日本最大規模の刑務所が,圧倒的な負のオーラを放ちながら佇んでいる。 
東京の中ではあまり印象の良くない足○区だが,このあたりのエリアは 
地元民の俺から見てもとくに雰囲気が悪く,どんよりとした空気が漂っている。 
その目と鼻の先にある,東○伊○崎線の小○駅から少し離れたところに, 
夜になると,黒い闇が不気味な輝きを放つ高架下の通路がある。 
その通路は,高架下に入る直前に数段階段を下り,出るときにまた上がる構造, 
つまり,周囲の道路と比べ,高架下だけ若干標高が低くなっている構造だ。 

続きを読む

【心霊悲しい話】「~しぃ!」また例の声がする

AME_3J0A2466_TP_V

中学校の頃,頭の出来の悪かった俺は,クラスの馬鹿なダチ数人と一緒に, 
夏休みにもかかわらず,補習授業に参加させられていた。 
セミがやたらとうるさかったある8月の補習日。 
英語の補習を受けていると,先生がしゃべる英語に混ざって 
何か別の声が混ざっていることに気付いた。 

「~しぃ!」 

続きを読む

【心霊不思議な話】俺が真ん中で寝てて、ふと何気なく電球を見たんだ

HOSSYSDIM3444_TP_V

ちっさい頃の話なんだけど俺んち父、母、姉、俺、妹の5人家族で 
幼稚園ぐらいの時妹が生まれたんだけど丁度その頃の話。 

おかんが妹産むために入院してて、俺と姉ちゃんはおとんの部屋で三人で寝てた。 
三人で寝てもダブルベッドでおとん+幼稚園のガキ×2で全然狭くなかったんだけど 
その日はなんだか寝苦しかった。(ちなみに真冬) 

すぐ寝る俺なんだけど全然眠れなくってずっと天井眺めてたんだけど 
いつもは煩いぐらいイビキかくおとんのイビキがまったくなくてめちゃくちゃ静かだった。 

ちなみに俺が真ん中で寝てて、ふと何気なく電球を見たんだ。 
俺も姉ちゃんも真っ暗の部屋で寝るんだけどおとんは小さい豆電球つけて寝るもんだから 
ほんのりと部屋の中は見えるしあの独特の薄茶色っていうのかな。 
 
続きを読む

【心霊悲しい話】今でも暴走族みたいなバイクが走ってる

syaryouno0I9A4021_TP_V

俺が住んでるとこは田舎で、今でも暴走族みたいなバイクが走ってる。 
昨日、友達と家で遊んでたら、深夜にバイクが爆音を轟かせ、 
わざとうるさく吹かしながら走ってる音が聞こえた。 
 
続きを読む
スポンサードリンク
Twitter
記事投稿時ツイートします!
スポンサードリンク
最新コメント
スポンサードリンク
怖い話の投稿等、その他何かありましたら下記まで連絡下さい

名前
メール
本文