心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2017年07月

    DSCF0782-Edit_TP_V

    もう12年前の話なんだが、家の近くにある山でうずくまってる女を見たんだ 

    その時はまたかって思った(不可思議なことはよく体験する) 

    ただいつもと違うのはうずくまってた女が夢に出てきたこと

    その女は夢の中でもやっぱりうずくまってるんだ 

    わかったのは泣きながら何かを呟いていることだけ 
    あぁあの時見たのが夢に出てきたのかぐらいに思っていたんだよ

    それからは毎晩同じ夢を見るようになったんだけど気にしなかった 
    ただ気づいた時には夢は同じじゃなかった。

    【【恐怖体験】夢の女性と謎の視力低下】の続きを読む

    035horror0523_TP_V

    小学校の頃の体験で、もう30数年ほど前のこと。時間帯は夜10時頃。 

    その日、親は親戚の家に急用でいっていて帰宅は夜遅くの予定。 

    私は一人留守番していたところ、裏の台所側のドアがノックされた。 

    てっきり、右隣の家のオバサンが心配し「私の親に頼まれていた」、確認しにきたんだと思い窓からみたら、誰もいない。

    おかしいな?と思って部屋にもどろうとしたら、今度は表玄関をノックされた。

    そっと窓から覗いたら誰か立っていた。 
    【【恐怖体験】見知らぬ女性】の続きを読む

    N811_oyatunojikanwosasutokei_TP_V

    霊体験っていうか、ちょっと不思議っつーか気味が悪い話なんだが 
    現在進行形の話なんで、相談に乗ってくれないか? 

    まず、俺は実家に居るんだ。長いこと一人暮らししてたんだけど戻ってきたのね 

    理由は、オヤジのばあちゃんの介護が大変だから 

    オヤジは定年間近なんだけど、仕事してて、昼間は居ないんだ 

    俺は在宅で制作系の仕事をしているんで、オヤジの居ない間世話ができるからって戻ってきた 

    【【不思議体験】ばあちゃんの時計と助言】の続きを読む

    Tsurutama511A000_TP_V

    うちの祖母は霊感の強い人で、遺伝なのか私も幼稚園の頃まではよく見ていたらしい 

    ただ影響を受ける?とかで祖母がお守りを作ってくれて私に持たせてからは「見えたよ」ってことは言わなくなったみたい 

    そんな祖母の家に泊まりにいったときの話。 
    【【不思議体験】おばあちゃんの助言】の続きを読む

    PKST0I9A2466_TP_V

    仕事が遅くなって車で後輩と帰る時の話し。 

    その日っても3年位前だと思う。取り引き先との調整で帰りが深夜になり、疲れてます感全開で家路を急いでた。 

    最近、絆リゾートってフレーズで復活した施設があるトコから東京へ。 

    禁煙車だったから一服も兼ねたトイレ休憩で途中のPAに入ったんだ。地方で、おまけに深夜だからガラガラの駐車場。 

    トイレ済まして車で後輩が戻って来るのを待ってた。 

    そしたら後輩が車に乗り込むなり「…青い人見えません?」って意味不明な事言ってきた。
    【【恐怖体験】後輩と見た青い人が起こす悲劇】の続きを読む

    KAI427012_TP_V

    去年の夏に体験した話。 

    友人の田舎に、祖母が亡くなってから誰も住んでない家があるから別荘代わりに遊びに行かね?と誘われ、男ばかり3人(誘ってくれたaとオレとb)で2泊の予定で遊びに行ったんだ。 

    その家、母屋と離れがあって、aの家族が法事とかで泊まる時は常に母屋で、離れはお客を泊める時位しか使ってなかったんだと。 

    で、母屋はaの祖母が生きてた時のまんまだからって事で離れを使う事になった。
     
    造りは、小さい台所と風呂、トイレ。それに和室が2間。男3人には充分だったし、金も掛からないから不満は全くなかった。 

    東京から車で1時間位の海沿いの場所で、目の前は海水浴場。 
    とりあえず年甲斐もなく海で遊びましたさw 

    夜はBBQして酒飲んで、下らない話ししながらなんとなくみんな眠りに落ちてった。 

    【【恐怖体験】誰も住んでない家での恐怖体験】の続きを読む

    minreIMGL1641_TP_V

    ある程度IT関係に詳しい人は居ると思うんだが、IT業界に勤めてる人も居るかな? 

    居たらその中にはきっと多分分かってくれる人も居ると思うんだが、オカルト的な物とは縁がないように思われるような、

    デジタルな仕事をやってるこの業界なんだけど、実は意外と 
    そういう話有るんだよね 

    個人が信じる信じないはさておいて、重要なサーバに御札が貼ってあったり。 

    人事を尽くして天命を待つ、と言うのか、安全祈願的なお守りの意味合いが強いんだけどね。 

    【【恐怖体験】体調不良とリンクするパソコン】の続きを読む

    ZUDSC_9772_TP_V

    少年は何も言わず前を歩いていく。

    相変わらず周囲は鏡の世界のように真逆で薄気味悪く俺はただ少年の背中だけを見ていた。ふと、少年が立ち止まり振り向いた。 

    そしてイタズラっこのような笑みを浮かべると、右足の靴の裏を見せてきた。 

    俺は思わず吐き気を覚えた。靴の裏には潰れたバッタが二匹張り付いていた。 

    「さっき、踏んじゃったんだ。まあ、影響は些細だからいいけどね」 

    少年の意味不明な言葉の真意を聞きたかったが、そんな間もなく、彼は再び歩き出した。 

    一時間ぐらい歩いてたどり着いたのは小さな病院だった。

    小さいながらも看護師や患者や見舞いの客らしき人々が大勢いてだいぶ賑やかだった。

    俺が案内されたのは集中治療室のような個部屋で、ベッドの上には中学生ぐらいの女の子が寝ていた。 

    顔つきは全然似ていないが、死んだ妹のことがふと頭をよぎった。

    【【不思議体験】雑木林で首をくくったはずが・・ 後編】の続きを読む

    OMG150918540I9A6327_TP_V

    数年思っていることがある 

    長男が小さい時に私の左腕を見て「怖い女の人が爪立てて握ってるよ、怖いよ」という 

    たしかにその数日前からそこが痛むようになった 

    3箇所確かに爪を立てられてる強い痛さがあり、その周りは普通にギュッと握られている感じ 

    かれこれ数年四季を問わず通年この状態。

    でもただ何処かにぶつけただけだろ?と思ってた 

    【【恐怖体験】左腕の痛みがもたらした災難】の続きを読む

    このページのトップヘ