心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2017年08月

    PAKU151219170I9A0611_TP_V

    超常現象を取り扱う雑誌や書籍やテレビ番組の報道によると、通過中の船舶や飛行機が突如何の痕跡も残さず消息を絶つ海域とされる。

    消息を絶つ直前にコンパスや計器の異常等の兆候があるとされる。

    100年以上前から100を超える船や飛行機、1000以上の人が消息不明となっているとされる。

    「魔の三角地帯(または三角海域)」とも呼ばれている。

    【【都市伝説】バミューダトライアングル】の続きを読む

    PP_rock02_TP_V

    この呪いは、部族の領土を白人に奪われ1811年にティピカヌーの戦いでウィリアム・ハリソンに殺されたインディアン部族、ショーニー族の酋長テカムセ (あるいは予言者であったテカムセの兄弟テンスクワタワ)によるものとされるという。

    その「呪い」は20年ごとに選ばれる大統領の死を呪ったものといわれる。

    いくつかの資料では、テカムセが死んだとき彼の母親が呪いをかけたとされるが、確固たる証拠はない。

    【【都市伝説】テカムセの呪い】の続きを読む

    XEN7615006_TP_V

    スーパーマン役を演じた俳優ジョージ・リーヴスとクリストファー・リーヴの身の上に起こった有名な災厄により、スーパーマンの呪いはポップ・カルチャーの間である程度広く知られている。

    別の情報源は、バド・コリヤーやテリー・ハッチャーなど複数の俳優がスーパーマン作品と関わった後に成功を収めている事実や、個々の「呪い」はそれが起こった分野で起こりがちな災厄であることを理由に、スーパーマンの呪いの存在を否定している。

    にもかかわらず、このジンクスは多数の映画俳優の間で真剣に受け止められており、幾人かは数百万ドルの出演料を提示されても新作のスーパーマン映画への出演を断った。
    【【都市伝説】スーパーマンの呪い】の続きを読む

    000Yama0629_TP_V

    これは祖父が林業を辞める1週間前の話らしく、さらに手記を読んでみると林業を辞める間接的な要因にもなったようです。 

    祖父はその日、沢の付近にいい犬槐の木が生えておりそれをとってきてほしいと依頼をされました。 

    親方にその場所までの行き方を聞いている時のことです。「沢なりに上る道はあるがその道はあるくな」と、言われました。

    道を外れてあえて歩きにくい森の中をいけというのです。 

    祖父は少し疑問に思いながらも言われた通り森の中を進んでいきました。 

    【【恐怖体験】沢なりの道は歩くな!】の続きを読む

    KAI428027_TP_V

    2歳ころの記憶。 

    そのころ家は貧乏だったそうで、古いアパートに住んでいた。 
    遠くには単線の駅があり、そこからカンカンと踏切の音が良くしていた。 

    ある日曜日の昼、いつものようにアパートの下で砂遊びをしていた。 

    同じアパートに住むお姉ちゃんと、自分の母とお姉ちゃんの母親が立ち話をしてた。 

    座り込んで遊んでいてふと顔をあげると、目の前に小学生くらいの男の子が二人いた。 

    【【不思議体験】引越し先でも現れるお兄ちゃん】の続きを読む

    PEZ85_magamagakumo15092554_TP_V

    夕方、山に登っていると、この時代に蓑を着て木の杖ついたおじさんというかお爺さんとすれ違ったの。 

    今の時代、蓑なんて着ないでしょ。しかも、半ズボンというよりもほぼパンツのようないでたちで、素足を出しまくり。

    そして草鞋を履いてた。 

    で、その爺さんとすれ違うときに、「こんにちは」と声掛けしたんだけど、こっち見てニヤニヤ笑ってるだけで歩き去って行った。
     
    まゆ毛が「ハの字」で垂れ目。ちょっと池沼ぽかった。 

    歩き方もヨタヨタしていて、とてもここまで登ってきたとは思えない・・・。 

    【【不思議体験】謎のじいさんとばあさん】の続きを読む

    tachiaraiDSC02706_TP_V

    小学3年生の時。ダチの家からの帰り道。 

    その道は、周りをたんぼや畑に囲まれた、長い一本道だった。 

    周りは誰もいない。俺はその道を、自転車を押して歩いていた。 

    道の内側に自転車。俺は思い切り端を歩いていたんだが、道の真ん中ら辺で、不意に左足を滑らせて自転車諸とも畑にダイブした。 

    畑と自転車に挟まれた挙げ句、左足を捻ったのか痛い。自転車を持ち上げることも出来ず、俺は不安から泣き出してしまった。 

    そしたら不意に、大丈夫?って声を掛けられた。見上げたら、カップルが俺を見下ろしてる。

    【【不思議体験】見えるきっかけになったカップル】の続きを読む

    KAZDSCF2647_TP_V

    高校の時の話。 

    通ってた高校は交換留学があって、行き先はNY。 

    お世話になった家は工場勤務のパパと、学食でパートのママ、同じ年のジェニファーと3歳年下の妹、10歳年下で小学生の妹がいて、毎日が賑やかでユーモア溢れた楽しい家庭だった。 

    自分は英語が得意な方だったケド、やっぱ辞書無しでは分からない事も一杯だった。 

    パパがボランティアでやってる消防団の仕事で、夜いなかった時の話。
     
    文化の違いをお互いに挙げてみんなで盛り上がってた。 
    一番下の妹はもう寝てて、話が段々と怪談話に。 

    【【恐怖体験】海外でコックリさん】の続きを読む

    N912_jyukaitokoke_TP_V

    4年前の夏のことだけど近所の雑木林とか峠の林道とかでクワガタを探してて三体の首吊り自殺体を見つけたことがある 

    藪漕ぎが嫌だから普段なら入らない場所に何故か足が向いた 

    蜘蛛の巣を払いながら藪を歩いてると何か腐ったような臭いがしたが気にせずズンズン進み秘密の一本クヌギのポイントを目指した 

    腐敗臭は段々と強くなってきて、もしかしたらと嫌な感じがしたけど、せっかく苦労してここまで来たのに引き返すことが出来ずに一本クヌギに到着 

    【【恐怖体験】三体の首吊りを見つけたことがある】の続きを読む

    007horror0523_TP_V

    最近どうも体調が悪く、大学の授業にも遅刻する事が増えた。 
    胸が圧迫されるような感覚があって、吐き気が出たり、集中できなかったりで、ついに胸に刺すような痛みが出た。 

    持病があるわけでもないしなんかただ風邪ひいたって感じでもなかったから、たまたま遠出して帰ってきた母親に聞いてみたんだ。 

    特別信じてるわけじゃないが、母はチャクラだのが見えるとかで、個人的にヒーリングみたいなことをしてる。 

    で、餅は餅屋かと思ってそれを頼んでみた。 

    母の話だと胸のあたりに一つチャクラがあるらしくて、そこのヒーリングを始めた。 

    【【不思議体験】母のヒーリング】の続きを読む

    このページのトップヘ