心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2018年08月

    N845_yugumo_TP_V

    東京都の八王子にある霊園ですが色々な噂があるため有名な心霊スポットになっているらしいです。

    付近の電話ボックス関連の噂が多いみたいですが以下がこの場所の噂です。

    ・電話ボックスで、夜中に電話していると幽霊が現れる

    ・母娘の幽霊が追いかけてくる

    ・電話ボックス付近で、幼い女の子が遊んでいる

    ・電話ボックスに、白い女の霊が現れる

    D157_tukiyo_TP_V

    1590(天正18)年6月23日、八王子城は豊臣秀吉軍の小田原攻めに際し、関東攻略の重要拠点として壮絶な攻撃を受けた。

    城主・北条氏照と家臣の殆どは小田原に出向いており、城内には残ったのはわずかな家臣と婦女子、領民等千人ほどで、そのほとんどが非戦闘員だった。

    1万5千の秀吉軍に対抗するすべなく、八王子城は僅か一日で陥ちた。

    【【関東の恐怖体験】八王子城での恐怖体験】の続きを読む

    suitekiPAS00892_TP_V

    代史研究家のD・ダヴェンポートとE・ヴィンセンティが発見した、モヘンジョ・ダロから5キロメートルほど離れた場所にある区域。

    辺りにガラス化した石が散乱しており、ローマ学科大学の分析では極めて短い時間に高熱で加熱された結果出来たものだという。

    核爆発の痕跡らしき場所が存在し、その場所では今もなおガイガーカウンターが反応するとの主張がある。

    【【オーパーツ】ガラスになった町】の続きを読む

    meganeIMG_8418_TP_V

    旧旧吹上トンネル(旧吹上隧道)は1904年に竣工した。

    旧吹上トンネルに比べると一回り小さく、全長約120m、幅3.6m、高さ2.8mである。

    老朽化が進み崩落の危険があるため、2009年3月に入口が鉄板で塞がれ通行は不可能となった。

    トンネルの反対側は獣道のような状態であり、歩く事さえままならない。

    【【関東の恐怖体験】旧旧吹上トンネル】の続きを読む

    meganeIMG_8407_TP_V

    神奈川スポットでは有名な場所。

    通称、飛び降り橋・自殺橋等と言われている。

    そして、橋桁の下に御地蔵様が奉られている。この地で亡くなられた方々の冥福を見守っている。橋自体にも噂があるのだが・・・・

    この御地蔵様にも噂が存在する。御地蔵様の顔が・・・・夜になると変化が起こるらしい。
    そして、変化した顔を見ると・・・・・・・・・。

    「猿島要塞」「金沢文庫」を散策後に訪れた。以前、横浜に住んでた時に幾度と無く通った道。

    真っ赤な橋!その色は何ともいえない色だ!

    その色は、鮮血が橋を塗り込めた感じもしなくもない。

    ELFASKYDSC07054_TP_V

    紀元前2世紀から6世紀の間に、「描かれた」と考えられている。

    1939年6月22日、動植物の地上絵は考古学者のポール・コソック博士により発見される。

    ドイツの数学者、マリア・ライヒェがこの地に住み着き、彼女を中心として、地上絵の解明作業と、保護が行われるようになった。

    あまりにも巨大な絵が多く、空からでないとほとんどの地上絵の全体像の把握が難しい。

    【【オーパーツ】ナスカの地上絵】の続きを読む

    herb0I9A7722_TP_V

    プラシーボ(偽薬)効果というのをご存じだろうか。

    実際には薬効のない錠剤を飲んでも、それを薬と信じていれば、本来の薬と同等の効果を発現したりする、いわゆる思い込みである。

    この効果は科学的にも証明されており、宗教的な奇跡と呼ばれる病気治癒はおそらくこの効果によるものであろうと言われている。

    しかし、この事実を真っ向否定している業界がある。

    【【都市伝説】プラシーボ効果】の続きを読む

    このページのトップヘ