心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2021年07月

    bobHKDIMG_5495206_TP_V

    もう十数年前、山を歩くのが好きだったので仲間と近くの山をよく歩いた。
    そんなある時、偶然にも、木にぶら下がった人生の果てる姿を見つけた。

    【【切ない体験】山を歩くのが好きだったので仲間と近くの山を歩いていると木にぶら下がった人生の果てる姿を見つけた】の続きを読む

    shikun12575V7A3185_TP_V

    小学生の夏休みに、友達数人と、とある山にキャンプに行きました。着いて早速テントを張ると、そこから40分ほど歩いた所にある小川まで降りて行き、その川辺で遊びまわりました。日が暮れる前にテントに戻る予定だったのですが、街明かりのない山中のこと、日が沈むにつれ強まる星々のきらめきに感激し、寝そべったまま時を忘れて夜空を眺めてしまいました。


    【【不思議体験】友達数人と、とある山にキャンプに行き日が沈むにつれ強まる星々のきらめきに感激し、寝そべったまま時を忘れて夜空を眺めてしまいました。】の続きを読む

    RS758sA036_TP_V

    田舎の山に一人で登ったときのこと。てっぺんにある滝見物もちとあきたので、さらに上の沢に上ろうと道を上ると夫婦にであった。

    【【不思議体験】田舎の山に登ったとき、てっぺんにある滝見物もちとあきたので、上の沢に上ろうと道を上ると夫婦にであった。】の続きを読む

    0025RFJSK_TP_V

    もう十数年前、山を歩くのが好きだったので仲間と近くの山をよく歩いた。
    そんなある時、偶然にも、木にぶら下がった人生の果てる姿を見つけた。

    【【恐怖体験】山を歩くのが好きだったので仲間と近くの山をよく歩いた。ある時、偶然にも、木にぶら下がった人生の果てる姿を見つけた。】の続きを読む

    BOB96P8110050_TP_V (1)

    今から15年くらい前の若い頃、オートバイで北海道ツーリングをした。
    網走の隣にある東藻琴村に住む友人を訪ねたのだが、予定時間を大幅に
    過ぎ、彼の家に着くのは夜中になってしまった。

    【【北海道の恐怖体験】オートバイで網走の隣にある東藻琴村に住む友人を訪ねた】の続きを読む

    RDS20719D006_TP_V

    婚約者が決まり、それまで付き合っていた年上の女が邪魔になった男が
    別れ話を車でしていた時に、「私との関係を婚約者にばらす」と言われ
    切羽詰って殺害を決意。混乱する頭の中で、ともかくなだめながら
    夜の高速を走り、どことも解らない場所で高速を降りて暗い山道へ。

    【【恐怖体験】偶然か、執念か。  20数年前の地方紙の記事より。】の続きを読む

    GAK88_biwakotoyuuhi_TP_V

    琵琶湖の湖北は夕日がきれいで写真に凝っている漏れは大好きなスポット。
    その湖岸に近い山本山は500足らずの山。

    【【琵琶湖の恐怖人間】琵琶湖の湖岸に近い山本山は500足らずの山】の続きを読む

    PAKU2028fire2023_TP_V

    鈍色蝶々さんからの投稿です!ありがとうございます!

    以前に、とあるホテルで深夜に大規模な火災が発生し、宿泊客や従業員など、逃げ遅れた大勢の方々が “炎” に巻かれて命を落とされたそうです。

    【【恐怖体験】とあるホテルで深夜に大規模な火災が発生し、逃げ遅れた大勢の方々が “炎” に巻かれて命を落とされたそうです。】の続きを読む

    061mushi20419_TP_V

    その日、自分は近くに住む友人と一緒にカブトムシを撮りに行った。
    カブトムシを取るのは、本当は夜の街灯の下などが良いのだが、流石に幼い自分に夜間の外出は認められなかった。

    【【不思議体験】その日、自分は近くに住む友人と一緒にカブトムシを撮りに行った。】の続きを読む

    PAK86_chochin15191715_TP_V

    鈍色蝶々さんからの投稿です!ありがとうございます!

    昔々あるところに、何某左衛門という豪傑として国中にその名を知られたお侍様がおりました。

    【【恐怖体験】何某左衛門という豪傑として国中にその名を知られたお侍様がおりました。】の続きを読む

    このページのトップヘ