HIRO1018075_TP_V

珍しい苗字で全国ニュースになるほどの出来事があった、虐待なんだけど。
それ自体もやるせない内容だったんだけど、その珍しい苗字だけど親戚
でもなんでもない人たちに「人殺し(死んでないけど障害は残った)」
「見捨てるなんて人でなし」とか悪戯電話がひどかったんだ。

苗字自体はよくある「その地域では珍しくないけど全国ではその区域だけにしか存在しない」
みたいなやつでひいひいひいひいじいさん・ばあさんくらいには遠い親戚かもね程度
話を聞いた友人の親戚にも同じ苗字のせいか悪戯電話がひどくて家電を取り払おう
かという話がでたみたいなんだが家電しか連絡先を知らない親戚とのつながりが切れることを恐れてそこのおばあちゃんが反対したんだそうだ。

でも、いたずら電話がなくなるわけじゃないし奥さんが電話に出なくちゃいけないし
ノイローゼ一歩手前。おばあちゃんも電話に出ることもあるけどああいう電話って
当然なのらないじゃん?で家族でほとほと困ってた。

最悪なことにイタ電ってテレビで見て電話帳で探してってやってるだけで
虐待を受けて正義感でやってるわけじゃない。反論できないことをチクチク言う
クレーマーみたいなもんだって友人はいってた。

正義感があるひとが苗字同じなだけでそういうことするもんじゃないじゃんって。
同じ苗字ってだけで顔どころかあったことのない人のせいで散々な目にあった
ってはなし。