KAI428008_TP_V

昔俺が通ってた小学校に20不思議くらいあった。
そのうちの1つ
L字型に曲がった校舎の北側一階に理科室があってその一番近くのトイレに女が出る噂があった。

そんなこと忘れて当時四年生の俺は掃除当番でそのトイレに行った
(トイレに入るには重たいガラス扉があった)
個室が4つ並んでるだけの男子トイレだ。ボロボロで一番手前のトイレの真上にはでかい穴が空いてたり、蛍光灯が切れて電気がつかないような汚いトイレだ。
もともとイジメられていたのもあり四人居るはずの他の掃除当番は来ない。
めんどくせぇ…そう思ってさっさと掃除を済ませた。

片付けも終わり出ようとしたら扉が開かない
引いても押しても何しても開かない。
そしたら突然後ろに嫌な感じがする。
振り返っちゃいけない気がする。
でもそんな時って振り返っちゃうもんなんだよ。

女が立ってた。
顔も見えないしただ黒い髪垂らした女が俺の方に向いて立ってるだけなんだけど、
笑ってる。
俺を見てる。
そう感じた。
パニックになってた俺は女より奥の窓から外に出られるかもしれないと思い、何を考えたか走り抜けた。

案外うまく行って女のこともすり抜けてそのまま窓から外へダイブ。

女は追って来なかった。

俺はそれ以来卒業まで理科室で行う授業には参加しなくなった。
どうしても理科室横のトイレに近づきたくなかったのだ。

後日談

実は、俺が卒業して、中学に通うようになってそのトイレが閉鎖された。
そのトイレを利用する生徒が皆なにかしらの事に巻き込まれるようになった。
俺みたいにがっつり見たやつもいれば、閉じ込められるだけだとか。

ま、危ないからトイレ行く時は気をつけろよって話な