42 : あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage] : 投稿日:2002/08/27 01:31:00
俺大在在住だが、心霊スポットの話は無いに等しいなあ・・・。 
大在は昔軍関係の施設があったのだが、軍人関係の幽霊の話も全く聞かない。 

ただ、一つだけ心当たりがある。 
今はもう場所が変わったが、以前大在の山の中にあった大分バスの基地がでるとかいってたな。 
バスの運ちゃんは、そこの宿舎で寝るときは必ず枕元に水を置くんだと。 
そうしないと夜中に霊が出たり、金縛りになったりするそうだ。 
今は大在埠頭の入り口に場所が移ってる。 
山の中よりそこの方が便利だからうつったのだろうが、場所が代わった理由の一つに 
霊が出るのも関係あったらしい。 
そう言えば、知り合いの人の親父が区画整理関係の仕事でそこで写真を撮ったとき、 
地面が真っ赤になった写真が撮れたとかいってたっけ。 
大分バスの運ちゃん、ここ見てないかな?見てるのなら本当か嘘か知りたいな。 

うちの近くでも、かつて自殺があった池があるんだが、昔はそこに出ていたそうだ。 
赤い車が通ると引き留められると言う話があって、合同新聞に載ったそうだが、 
今は全くそんな話はない。夜中にそこを通ることが多々あったが、ただの一度も 
怪奇現象は起きなかった。ちなみに場所は197沿い。それ以上はちょっといえん。 

ああ、あと臼杵に行くトンネルに出るとかいう話無かったか?