_RTM0860_TP_V

チェーンメールって流行ったよな。
「この文章を読んだあなたは○日以内に○人の人へ・・・さもなくば呪われます」って都市伝説。
ほんとバカバカしい話で俺はもちろん信じてないし、今も信じてない。

ただ、あの手のメールってのは大抵偽物なんだが・・・ごくまれに本物のメールがあるらしい。
見極める方法は簡単で、ある画像が貼付されてるそうだ。
相当強いらしく、開いてしまった奴はホントにメールを回さないと、本人、または近しい人間に不幸が訪れるいう話を昔聞いた。


2日前の晩、中学の知り合いから俺のケータイにメールが来た。
特に親しかったわけでもないし、俺のメアドも知らないはずなのになんで?と思ってメールを確認したら・・・

あのチェーンメールだった。すごい簡単だけど内容は以下の通り。

「突然ゴメン。覚えてるかな?中学の時○組だった○○です。
昔流行ったチェーンメールが回ってきちゃって、おれ知り合い少ないから迷惑かも知れないけど回させて。
シカトすればいいだけなんだけど変な画像が貼ってあって気になったから・・・ごめんね。」

そこからの内容はあの頃見慣れた文章そのものだったが、気になる点が3つ

・やたらと、や。などの句読点がある
・文字と文字の間に不自然な間隔があったり、途中で「?(これは適当だけど)」みたいな見たこともない漢字が使われている
・画像が貼付されている

ほんとバカバカしい。こんなの信じる方がどうかしてる。
だってそうだろ?化石みたいな都市伝説ごときで人間が呪われるわけがない。

怖い話とか全然詳しくないので気にしすぎかもしれないけど…
翌日から具合が悪くなってどうしようもない