485 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 14:09:29 ID:La/1zgizO [1/3回(携帯)]
昨日、娘と耳鼻科に行って帰り道 
7時すぎになって結構暗くなってて、娘はお腹空いたってグズってる 
機嫌をとるために商店街を抜けた坂を上がらず、お寺を通って行くことにした。(子供っていつもと違う道を通ると喜ぶじゃん?) 
入り口付近は明るくて、門をくぐってもオレンジ色の照明がついて、あんまり怖い感じはなかった。



486 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/09/02(火) 14:16:26 ID:La/1zgizO [2/3回(携帯)]
で、階段を上がる途中に身代わり地蔵が一体あるんだけど 
地蔵様とその周りに咲いてる大きい花(菊を大きくしたみたいな?観音様の周りにあるような花)が照明に照らされて、影だけ見ると何体も地蔵があるように見えた。 
で、何となく立ち止まって見てた 
娘も「お地蔵様だー」なんて言って喜んでた。 
で、影がひとつだけ揺れてる。風もないし、周りの花も揺れてないのにひとつだけわずかに揺れてる。 
私も娘も、地蔵様を照らす照明の外にいる。 
??と思ったけど、身代わり地蔵がいるから大丈夫だべと思ってそこを後にした。 
ちょっと不思議だった話。