632 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/09/05(金) 06:56:58 ID:aQymwNBc0 [1/2回(PC)]
2週間くらい前なんだけど、仕事を辞めた俺は次の仕事を探してたの。 
んで、求人情報サイト見てたらなかなかよい仕事(といってもバイトで時給1300~1500)があったので「ここでいいかぁ」と思い電話したの。 
電話に出た担当の人も、割と受け答えは普通だったので、翌日に面接の予約をしたの。 
その夜、履歴書とか筆記具とか諸々準備して布団に入ったんだけど、いつも寝入りはいいのに何故かその日はなかなか眠れなかったの。 
「なんか眠れないなぁ、明日早いのになぁ」とか思ってたら突然頭の中で 

「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ(あれ?なんだこれ?)行きたくない行きたくない嫌だ(え?え?)行きたくないあそこは駄目だ(なに?)嫌だ行きたくない嫌だいy(ry」 

みたいな感じでエンドレスネガティブキャンペーンが始まったの。 
そんな事を考えてるのはもちろん俺なんだけど、なんでそんな事考えてるのか分からなくて、「嫌だ!」っていう感情と、「なんだこれ?」っていう感情がごちゃまぜになって頭の中を 
ぐるぐる回るの。 
目を閉じてれば眠れるだろうと思ってたんだけど何時間経ってもそのまま。 
3時間程経ってさすがに怖くなった俺は、担当の人のメアドは聞いてたのでそこに適当な理由つけてキャンセルする旨をメールしたの。 
そうしたらだんだん頭の中もすっきりしてきて、なんとか寝ることができた。 

今まで幾つか仕事(就職だったりバイトだったり)してきて、いつも「ここ!」って決めたら即電話、即面接、即就業って感じでこんな事は初めてだった。 
俗に言う「虫の知らせ」って奴だったのかなぁ…… 
あと、担当官がメアド言ってきた時は「んなもん教えてくれなくてもいいのに」とか思ったんだけど、今思うと前に何かあって、それで教えてきたのかなぁ…… 

ちなみに昨日その求人サイトみたら、またそこが載ってた。 時給が1000~に下がってのは何か意味があるのだろうかw