521 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2008/09/24(水) 15:32:50 ID:73nnHnC00 [1/1回(PC)]
最近起こった洒落にならない話。怖い…のか? 

私はコスプレが趣味で家族には内緒で色々買いこんではイベントなどに出没していた。 
最近は某戦国ゲームの女キャラの格好をするのがブーム。そのキャラが黒髪長髪なため、かなり長髪のウィッグを買ったんだ。 
暫くそのコスにはまっていたのだが、ウィッグから髪の毛が何本も落ちていたらしく、家の至る所に落ちていたらしい( 
宅コスしてたんだが気づかなかった) 
すると母親が「この髪の毛…何?」と私に怒りながら聞いてくる。もちろんレイヤーなのばれたくないから知らないの一 
点張り。ついでに「幽霊でもいるんじゃないの?」なんて事も言ってしまった。 

事件が起きたのは一週間前。学校から帰り自宅を見れば近くの寺の住職やら何やらがいるじゃないか! 
母親にどういうことか聞いてみると… 

「この家には髪の長い女の幽霊がいるの!今お寺の方を呼んだから御祓いお願いしててね、○○(私)も一緒に来なさい。 
」 

母親はこの髪の毛についてかなり思い悩んだらしい。しかも夜中に髪の長い女が睨んでいたとか言ってた。私ではないけ 
ど、きっと考えすぎて幻覚でも見えてしまったのではないだろうか…。 
結局、この御祓いの最中最後まで私が犯人だと言えなかった。結局何かお経聞かされてグダグダ御祓いモドキして帰って 
いった。お札とかいくらしたんだよ…。 
つうか寺の人、気づけよwww 

これが本当に洒落にならなかった私の怖かった話。勘違いと言えない秘密、マジコワイ