529 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 16:13:17 ID:LzPswXI90 [1/1回(PC)]
TVってあるじゃないですか。誰もがご存知の。あのTVについてなんですけどね。 
私、少しばかり怖い話を聞いちゃったもんですから、少しばかりお話させてもらおうと思います。 

TVっていうのは、目と音が主な情報源ですよね。 
通常はその2つを組み合わせて情報を発信するんですけど。 
ですが、実はもう1つ、情報、あるんです。 
毎回「放送時間」もある程度決まっているんですね。 
え?時間が決まっているったってそんなの情報として価値がない、ですって? 
それがそうでもないんですよ。特定の人にとってはね。そう、特定の人には・・・。 

話は少し飛んじゃいますが、ちゃーんと戻ってきますんで暫しお付き合い下さい。 
暗号ってあるじゃないですか。例えば1174ならカ行の1番目とマ行の4番目でカメ、とかね。 
これ、実は公共の電波でもできちゃうんですよね。暗号。 
暗号ってのは複雑なものもあれば、ものすごく簡単な合図みたいなものまであるんですよ。 
つまり、情報媒体を特定の人だけにわかるようにしてあればどんな形でもいいんですね。 
例えばCMに入った直後、15秒スポットなら決行、30秒スポットなら中止、みたいなのでもね。 

今度機会があったらよーくご覧になって下さいね。 
そこにはあなたの知らない誰かが、あなたを陥れるためのメッセージを乗せているかもしれませんよ。