983 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/08/25(火) 22:45:24 ID:5mmm8bnX0 [1/2回(PC)]

零感なんで久しぶりに投下します。 

前置きだが、昨年秋に実家で飼ってた愛犬が亡くなった。 
室内犬ではないのだが、小さい頃や冬は家の中に入れたりしてた。 

家に入った夜はこっそり階段を上がって俺の部屋に入ってきて 
俺の布団の中に潜り込んだり、布団の上の足の間に丸まって寝てたりしてた。 
両親は娘みたいに、俺は妹みたいに可愛がってて、うちらにとって家族だった。 

亡くなってから、階段上がったり俺の部屋の中を歩き回ったりするかと思ったが 
そこは零感一家w、何もおきやしなかったw 
親父に冗談半分で言ったら


「動物はそういうふうに出ないほういいんだ」


と言った。 まぁ確かにそうだよねw 
が一昨日、初めて夢に出てきた。
 
984 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/08/25(火) 22:48:09 ID:5mmm8bnX0 [2/2回(PC)]

場所は実家の俺の部屋だったと思う。 

俺は布団に入ってて、亡くなった愛犬が別の布団に入ってた。 
愛犬はとても嬉しそうだった。喜んでいたと思う。 
もふもふしたような気もするけど定かではない。 

俺は「○○おいて」と言い掛け布団をめくるが、 
返事(?)もせず、その場から動かなかった。 

夢を見てから時間が経ってるので覚えてないがそんな感じの夢だった。 
夢に出たって事はまだ成仏してないのかな。 

でも嬉しそうだったから成仏したと思いたい(-人-)ナムナム 

駄文すまん。 

夢鑑定出来る人いたらお願いします。 
夢なんて脳が記憶から作り出した物らしいから 
俺の独りよがりかもしれないけどね。 



985 : ぴ[sage] 投稿日:2009/08/25(火) 23:31:12 ID:wz9XoCs4O [8/8回(携帯)]

>>984さん 

動物は、飼うと動物ではなく、家族ですよね。 

私も19才のアノ子が亡くなってからメッセージを貰ってます。

 
「ママ幸せだったよ」


…と。だから私は成仏してるとかしてないとか 
全然思った事ないです。私が勝手に悲しんでるだけ。 

時間が解決するしかないと…。 

いつも傍にいます。って、生まれた時から百匹近く飼ってるんですけどね(^^;) 
皆、覚えてます。いつも長文でスミマセン。