341 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/17(金) 23:59:11 ID:vlmqv93S0 [5/5回(PC)]

338続き 

(大阪の本職の方々は特定のサワーを好んで飲んでたらしいです、
自分の店の常連の本職は青りんごがお気に入りだったらしいです) 

正直納得行ってなかったけど生活かかってたんで逃げるわけにもいかず夕方には店に戻ってました。 
宴会は案の定本職のわがまま連発で、ってかおかげで昼の出来事も忘れてましたw 

宴会は無事終わって後は残りの客をかたすだけって時に、不
意に焦げくさい臭いがしたので同じバイトの先輩に 


「なんか焦げくさくないっすか?」 


ってきいたら 


「本職畳焦がしてるかもな!みてくるよ!」


なんていって座敷見に行きました。 

そんなときに新規の客が入ってレジ付近の女先輩が


「新規三名様入りました!!」 


なんて言うんであわてて


「いらっしゃいませ~!!」


って大声で言ったんですよ 
でもどうみても2人なんですよ・・・・ 
女先輩に


「2人・・・・ですよね?」


っていうと


「ううん、3人」


って言うし実際見てくると2人でした。 


「2人でしたよ」


って女先輩に言うと


「え~、白い服着た男女とそれにぴったり付いてくる感じで黒い服きた女で3人だったよ~」 


なんて・・・・白い服のカップルはいたけど黒い女なんていねぇよ;; 

そしたら座敷行ってた先輩が焦げてなかったぜw なんていって帰ってきたら女先輩がボソッと 


「・・・・あ・・・・・あの黒い女・・・・焦げてたのか・・・・。」 
345 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 00:10:11 ID:tYYqsPjJ0 [1/1回(PC)]

341の続き 

それ聞いてぞわ~~~ってしましたね。
なんでそんな真顔で意味のわからないこと言えるんだって・・・。 

んでその日の終りにやっと店長がいろいろ教えてくれました 


まず、うちの店の近くの大型電気量販店、そこで昔火事があって結構な数の人が死んだなんて話。 

今は(今もなのかな?)ビックピーカン?だっけかな?そんな名前の量販店です。 
もう一つは、そこで亡くなった方々の供養の石碑みたいなのがうちの店のちょうどま裏の寺にあるって・・・・ 

こんな繁華街に寺あるんかよwwwwww 
って思ってその日見に行ったらほんとにありました。 

その寺はちょうど店のトイレのすぐ裏でした。店長が


「おまえ辞めるなよw」


ってそのひの終りにしきりにいってました 


まあ店のみんな好きだったし店長もいい人だったんでそこのバイトはしばらく続けました。 
いろいろ経験した話はまたお話出来たらうれしいです。 

長文駄文ですいませんでした。 
落ちもピリッとしませんねwでもほんとに体験した今でも忘れられない話です。