HK0I9A7950_TP_V

明晰夢が見たくて最近ずっと明晰夢が見られるBGMってのを聞きながら寝てる。 

これ聞くと結構な確率で夢が見れるんだけど、眠りに落ちる前か眠りから覚める前に金縛りによくあうようになった。 

今朝も眠りから覚めるとき金縛りにあったんだけど、いつものことだから身体が覚醒するまで待ってたんだ。 

今日の朝飯なににしよう?とか、今日は何して過ごそう。とか考えてたんだけど、この日の金縛りはいつもより長かった。 

二度寝しようか無理矢理身体を動かして覚めようか悩んでいたら、部屋のテーブルにコトッ、って何か置かれる音がした。 

その後に引きずる音というか擦れる音というか、風か生き物でもいないと自然には発生しない音がしたんだ。 

何かいるのか?!と思って、慌てて身体を動かして覚醒したんだ。 
だけど部屋を見渡しても何もいないし、窓も扉も開いてなかった。 
ただテーブルの上に般若のお面が置いてあったんだ。 

部屋の壁に般若のお面と九尾のお面を飾ってるんだけど、それが片方落ちてた。 

エアコンも点いてないし、戸締りもしてあったから風とかじゃないはずなんだけど・・・。 

考えられるとすればゴキブリかネズミなんだと思う。けど、壁のお面をそいつらがテーブルまで偶然運んだってのは腑に落ちない。 

それが今朝の出来事。今日ずっとそれについて考えててだんだん怖くなってきたんだ。 

運んだのはもしかして死んだお婆ちゃんじゃないかなと思ってる。 

九尾と般若のお面の間に、死んだお婆ちゃんの分骨があるんだ。
 
そう思ったら気のせいか、般若のお面が俺のことを睨んでる気がして怖い。