582 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/01/15(金) 00:04:34 ID:+4cUCeOr0 [1/2回(PC)]

修学旅行の話

行き先は沖縄で三泊四日。 
最初の二日間は平和何やらでガマとか平和祈念公園とか色々行った。 
一日目の夜、とある大きなホテルに泊まった。 
そこはキレイなんだけど薄暗いっていうかなんていうか・・・ 
少し不気味に感じるところだった。 

その夜、大浴場に行こうとしたら 
同じクラスの女子達がある部屋の前に集まっていた。 
何してるんだろ?と思って近寄ってみたら三人の子が泣いていて、 
他の子達もおびえている様子で、添乗員の人も先生もいた。 
気になったけど聞ける雰囲気じゃなかったし、 
風呂の時間もあったからからその時はそのまま通り過ぎた。 
後で部屋で知っている奴に聞いた話では、 

女子二人が自分達のその部屋に入ったら赤い服を着た女の子がいた。 
え、っと思って二人とも驚いてたら部屋の隅にもう1人女の子。 
四人部屋の部屋なので女子がもう二人入ってきて先に入ってきた方も 
その二人の女の子を見た。そしたらその二人の女の子はスッと消えた。 
先にいた女子二人は大泣き。他の二人はびびりながらも先生と添乗員を呼んだら、 
添乗員が塩を持って走ってきて四人の女子の背中に塩をかけた。 
その部屋は今塩だらけ。 

ということだったらしい。 

その次の日のバスはチーンとして幽霊の話は禁句だった。


583 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/01/15(金) 00:20:38 ID:+4cUCeOr0 [2/2回(PC)]
つけたし 


そのホテルで元しらゆりの方のお話を聞いたんだけど 
そのホテルの跡地も戦場だった。 

そのしらゆりの方のお話の時、 
真っ青になって具合い悪くなった子がいて部屋にいかされてた。 
確かに凄い惨劇の話だけど普段はそういうの平気な子だからびびった。 

それと、違う話だけどガマに入る時って霊感ある子とか、 
直前に調子悪くなった子とか入らせずに待機させられるよね。 
怖くなったっていう感じじゃないけどって子が何人かいた。 


あと、帰ってきた後に霊感があるって知られてる子が夜中に幽霊に首を絞められたらしい。 

その子もガマには入らされなかった。 



偶然こんな事がいろいろあっただけで沖縄は凄くいいところです。 
それに戦争の話はぜひ聞いてください。 
しらゆりの方の話、集団自決の話はとくに。悲しすぎます。