556 : 551[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 21:07:50 ID:vGWnuPzd0 [2/4回(PC)]

都内の京急線某駅から近い交差点で、車と自転車の事故があったんだ。 
青信号の横断歩道を走行中の自転車に、右折車がぶつかった事故。 
もしかしたらスレ見てる人の中にも目撃者が居るかも知れない。 

ぶつかった瞬間を見た訳じゃないんだが(事故現場を右手に、信号待ちをして立ってたので)、 
その右折車は明らかによそ見ってか、下向いて何かを弄りながらハンドル切ってたので、 
「危ないなあ…」と思った矢先に右手から衝突音が聞こえた。 

うわっ、と思って右を振り向こうとした瞬間、「ふぅ…」っていう女の子の声が聞こえたのさ。 
そして右側を見たら、衝突面のフレームがぐんにゃり曲がった自転車。 
それと、自転車から少し離れた所でスーツにコート着た兄ちゃんが立ってた。 
まともに立ってる辺り、怪我をした様子は無かったんだけど… 

その兄ちゃんの後ろに、小さな女の子が見えたんだよ。 
…最初は2人巻き込まれたのかと思ったんだけど、その子、着物着てるのね。 
ヤバイ、って思って目をそらして、もう一回事故現場見たら兄ちゃんしか居なかった。 

 
557 : 551[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 21:09:25 ID:vGWnuPzd0 [3/4回(PC)]
俺は元々、少しばかりそういうのが見える人間らしい。 
で、「とりあえず目に入っても無視する事。目が合いそうになったらそらす事」 
そう親とか、一度お祓いに行った先の神主さんから言われてるので咄嗟にそうしたんだけど… 

気になって、横断歩道を渡ってからもういっかい現場を見たのさ。 
そしたら車と自転車が脇に寄せてあって、運転手と兄ちゃんが何か話をしてた。 
更に兄ちゃんの後ろに、また黒い着物を着た女の子が居たのよ。 
…で、こっちを見てた。 

ヤバイ時ってそれだけで金縛りにあったり、兎に角ゾッとするんだけど、そんな事は無かったのよ。 
何というか、「あ、こっちを気にしてるのかな」みたいに呑気に思いながら見つめ返してたんだ。 
そしたらその子、にっこり笑って来たのね。で、兄ちゃんの後ろに隠れて見えなくなった… 


人間、深く思う所の姿を思い浮かべると、それが優先的に姿として映ると言うらしい。 
だからもしかしたら、「着物の少女」を知ってたからそう見えただけで、実は違うのかも。 
ただ、今のところ悪い事も起こってないし…何となく、もしかしたら。