828 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/08(火) 14:27:00 ID:t463RYzx0 [1/2回(PC)]
2年ほど前友人と少し遠くの本屋に行った時のこと。 

かなり大きな本屋で、中々そういうところに行く機会が無いから面白くて適当に見ていると、 
中古でゲームの攻略本の売ってるコーナーがあって、 
懐かしいゲームのタイトルばかりだったので色々手に取って見始めた。 

で、何冊目かに手に取ったのが「モンスターファーム」の攻略本だったと思う。 
それをめくっていると、モンスターの出るCDをチェックしよう!みたいな欄があって、 
このCDからこのモンスターが出た、という書き込みがたくさんあった。 
虎舞竜の「ロード」からレアなモンスターが生まれるということで、そこだけマジックで太めにかかれていたり、 
普通の落書き(モンスターの絵に鼻毛とか)あったりといかにも中古という感じだった。 

その次のページをめくろうとして、違和感に気付いた。他のページより分厚い? 
・・・と思ったがすぐに理解した。ページとページが引っ付いている。 
まあ中古だしご飯つぶとか引っ付いてるのかなと思ってそのページをそーっと破らないように剥がした。 

 
829 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/08(火) 14:28:21 ID:t463RYzx0 [2/2回(PC)]

引っ付いていた中の2ページは色褪せていて、 
モンスターの写真や攻略の文字なども他のページに比べて読みづらかった。 
ぱっと見ると、右のページにはいくらか余白があって、そこに走り書きがしてあった。 

カタカナで「2007 ○ガツ○ニチ」「2007 ○ガツ○ニチ」「2007 ○ガツ○ニチ」。 
この3日というのは、そのゲーム屋に行った日を「今日」とすると、「一昨日」「昨日」「今日」を示すものだぅた。 
なんだこれは?と思ってもう少しよく見てみると、その下に赤鉛筆のようなもので、 
「○○までに実行すること」。その右にカタカナで「ワカリマシタ」。 
走り書きはそれで終わっていた。 

中古の本の、それも誰も気付かないようなページに、一昨日、昨日、そして今日の日付が書いてある。 
少し気持ち悪くなってその本を戻そうと戻そうとしたとき、 
本の裏表紙にもあのページと同じような書き込みがしてあった。 
「2007 ○ガツ○ニチ カイシュウゴ ショウキャク」 
そのゲーム屋に行った日を「今日」とすると、ちょうど「明日」にあたる日付だった。 

それから少しして、友人がそろそろ行こうと来たので、攻略本を元の場所に戻した。 
走り書きの話は何となくしない方がいいと思ったので、していない。