685 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/26(月) 23:23:03 ID:ihD3ip5e0 [1/2回(PC)]
投下させてくんろ。 

以前、小学校のクラブの合宿での話をした者です。 
例のコーチから聞いた話をさせてください。 
聞いたのが大分前なので、忘れてしまった部分もありますがご了承下さい。そして長いです。 

コーチと私は同じ小学校卒で、そこは100年以上前からある歴史のある小学校でした。 
私の頃は新校舎だったのですが、コーチが通っていたころは創立当初からの旧校舎でした。 
コーチが在学中、昔の校長からとある話を聞いたそうです。 
戦前のことです。その校長が夜の学校に一人でいて、トイレに行き用をすませて出ようとしたところ、突然後ろから何者かに首を絞められたそうです。 
腕っぷしに自信のあった校長はその手を掴んで投げ、怯んだところを捕まえて縄で縛り箱に入れ、布を巻き鋲で止め鎖を上から巻いて理科準備室に置いたそうです。 
ここがあやふやなのですが確か放置?していて理科準備室に置いたままにしていたそうです。当時その校長のあまりの行動に引いた覚えはあるのですが…。 
コーチはその話を聞いてからずっと気になっていて、中学生(確か)になり小学校で同窓会をしたときに何人かで理科準備室に忍び込み、その箱を探しに行きました。 
半信半疑で半ば冗談で探していたそうなのですが、らしき箱を見つけたそうです。恐る恐る鎖をとり鋲をとり布を剥がし蓋をずらすと… 

見えたのが青白い腕。 
本当だったのだと唖然とし、何故今も入っているのかとあたふたしていると 

青白い腕の血管がドクッと波打った・・・ 

猛烈な恐怖を感じ、急いで元に戻して逃げたそうです。 
まだあるかもしれないとのコーチの話から当時私達も探しに行ったのですが、新校舎にはそれらしきものはありませんでした。 

作り話のようですが、コーチは人を騙すような人ではありませんでしたし、前年に先輩も聞いたそうなのですが全く食い違いのない同じ内容、 
自分から話そうとしなかったこと、そしてコーチの話す生々しさに事実だと思いました。 
血管の波打ちが印象深かった…と言ってました。 

 
687 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 00:40:15 ID:j7NkL2po0 [1/1回(PC)]
>>685 
普通にコーチの作り話じゃろ~ 

小学生をからかっただけだよ



689 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 01:16:03 ID:cOu24sYF0 [1/2回(PC)]
>>685 
その校長のほうが怖いわw 
完全に殺人じゃねえか



693 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 12:22:32 ID:+LpvPcyW0 [1/1回(PC)]
>>685 
事実だと思うなら今すぐ警察に行って事情を話しなさい。これは犯罪です。黙っていればあなたも同類です。 

ホラだと思うなら別に何もする必要はありませんけど。



695 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/27(火) 14:49:27 ID:bOB6nXgn0 [1/2回(PC)]
>>685です。 
もっと怖い話だったんだけど自分文才無いわ・・・。 

>>687 
作り話じゃないと思うんだけどなぁ。 

人をおちょくるような人じゃないし、霊感ある人がそういう嘘はつかないイメージが…。 
今度会えたら真偽を聞いてみようかと思います。嘘っぱちだったらちゃんとした本当の怖い話を仕入れ、報告します。 
>>693 
友人に確認したところ校長はお仕置きとして入れたということで、 
後日確認したところ人間でないとわかり(確か箱が軽かったか何か?で)理科準備室に放置の内容でした。 
肝心なところが曖昧ですみませんでした。 
それに、もし人殺しだとしても戦前の話ですしもう時効ですよね。 

あと、コーチを交え何人かで話をしていたら唐突に、私達に自殺の話をしてきたことがありました。 
自殺は本当によくない。自殺をした本人はずっとその瞬間を繰り返す…絶対駄目だぞ。 
みたいなことを遠くを見ながら真顔で言っていて、何とも言えない説得力を感じました。 
あと、書き込む前に当時同じクラブだった友人に電話でその話を確認していて、 
以前の後輩の話をしようとしたら突然、友人の会話中のケータイから電子音が聞こえ始め、話をやめたら止まりました。 
何かの偶然かもしれませんが、友人は今までにこんなことはなかったし鳴る理由が無いと、かなりびびっておりました。 
再度の長文、支離滅裂の書き込みで見辛かったら失礼。精進します。