154 : 150[sage] 投稿日:2010/08/24(火) 17:17:03 ID:WSbejKnk0 [4/5回(PC)]
つづき 

なんか、18才の自分と同じくらいの感じだったので、年を聞いたのですが、 
「みんなこのくらいだよ。」とだけ言われ、教えてもらえませんでした。 
ちょっと怖くなり、また私を引き止める意図もわからなかったので、早く立ち去ろうと 
したのですが、 
「みんなそうなんだよな」 
と、早く帰ることに対してじゃないかもしれませんですが、そう言われました。 
「ここには誰もいないよ。いっていいよ。」って。 

私は、それまで幽霊を見たことがないので、 
「あれが幽霊なのかしら?神社の人にだまされたのかもしれないな。」 
と思い、ちょっと神妙になりつつも、遊びに行こうとして境内を歩いていました。 
すると、今度は、上下真っ白な袴のおじいさんが、ダッシュしてきました。 
私を見るや否や、「見ただろう。ここは多いんだ。見ただろう」と、いいました。 

 
155 : 150[sage] 投稿日:2010/08/24(火) 17:21:56 ID:WSbejKnk0 [5/5回(PC)]
つづき 

私は、「水色の袴の人が竹ボーキで掃除をしていた。 
言ってることがヘンだから幽霊かもしれない」というと、 
「見ただろう。向こうにはだれもいないよ。」と再度。 
「この神社の神様は何か知っているのか?」等きかれました。 
「うーん。アマテラスかなんかですか?」といったらすごい怖い顔になりました。 
ごめんなさい。 

ちなみになぜかその方も、何の神社か教えてくれませんでした。 
テレビで靖国神社が映ると、坊主頭で水色の袴の人を思い出します。 
大変こざっぱりされていました。 
卒業してしばらくするまで何の神社かわからなかったのですが(汗)、在校中はおかげで何度も参拝しました。 
お正月の甘酒までもらいました。 
あの人を見ちゃうと、ニュースでやってる「ヤバイ右翼のための神社」というのは疑問です。なんだかなあ。 
戦争を強要されたりしませんでしたから。ああ。まずいこと書いてるなあ 

文章が苦手なので、読みづらいと思います。 
すごい長文失礼しました。



156 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/24(火) 19:05:26 ID:Oma9lAQm0 [1/2回(PC)]
す、凄い。



157 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/24(火) 20:42:29 ID:Oma9lAQm0 [2/2回(PC)]
読みやすかった。 そのかたも穏やかそうな感じだね。