550 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/17(火) 20:19:07 ID:c90XpZS70 [1/2回(PC)]
このスレ読んでて思い出した。小6の時の話。 

小学校のクラブ活動でバレーボールやってて、それの交流合宿でのこと。 
まぁよくある「みんなでお泊り会」な。 
場所は、地元からバスで4~50分かかる海沿いの県立施設だった。 
そこってのが「出る」って噂がある場所で、友人間で行く前から怖いねー、出たらどうしようねー、 
なんて面白半分に話したりしてた。 
実際ボロイ施設だし、以前学年の宿泊行事でも使ったことがあって、 
そのとき「窓の外に黒い影が何回も横切った」って目撃談がいくつも出たこともあった。 

昼間はバーベキューしたり体育館で普通に練習したり。 
いつものメンツと変わらないけどちょっと環境が違ったりしたんで、小学生の自分らテンション絶好調。 
そんなんだから、晩飯も風呂も済ませて大部屋に入った頃にはみんな眠気と疲れでグダグダだった。 
消灯時間も過ぎて、半分くらいが寝て半分くらいがまだ起きて雑談してた。 
で、女子特有の「一緒にトイレ」タイムになる。 
私は雑談組でまだ起きてたんで、それにくっついてトイレに行くことにした。 
そのときの一緒に行ったのが「A子・B子・C子・私」の4人。 

夜になると施設内の雰囲気も変わって見えて、外の木立が潮風に揺られる音とかがすごく響いて聞こえて不気味 

だった。 
で、消灯時間過ぎたからトイレに向かう廊下も薄暗くて怖い怖い。 
小声でキャーキャー言いながらトイレまで行って用を済ませて、戻ろうとしたところで 
後からトイレに来た友人3人「M美・S子・A美」とすれ違った。 
一言二言喋って私達は先に部屋に戻り、M美たち3人はトイレに行った。

 
551 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/17(火) 20:21:23 ID:c90XpZS70 [2/2回(PC)]
そして大部屋に戻ったのだが、おかしい。 

大部屋では布団を綺麗に並べて引いて寝ており、先ほどトイレで入れ違ったA美は 
私の隣の布団で寝ていたのだが、そのA美が寝ている。 
「暗いねー、怖いよねー」なんて声を掛け合ったのであの3人とすれ違ったのは間違いない。 
A美も確かにいたはずだ。 
私たちより遅くトイレに行ったA美が何故、普通にここにいるのだろう。 
すぐ後にM美たちがトイレから戻ってきたが、戻ってきたのは「M美・S子」の2人だけだった。 
A美は一緒にいなかったのか、と聞いても「トイレですれ違った時も2人だっただろう」との返答。 
他の友人たちには「寝ぼけてたんじゃないの~」と笑いのネタ程度にされましたが、 
絶対にすれ違ったのはA美も含めた3人だったと思っています。 
あのA美は何だったんだろう。 

実害というか直接的な被害にあったりしたわけではないが、 
当時、というか今でも自分の中では怖い体験だったので投下してみた。 
読みにくい文章スマソ。