730 : sage[] 投稿日:2010/09/10(金) 01:27:17 ID:oMUFWjh30 [1/2回(PC)] 
中学校時代の話なんですが。 

時期は夏~秋頃。 
日曜日に、中学のプールを使って釣り大会イベントをやる予定になっていた。 
主催は、生徒ではなく教師(学校)側。ちなみに無料。 
200匹の鯉を放つという大々的なもので、プールサイドに生徒が殺到しては困るとの事で、 
何ヶ月も前から事前予約を取っていた。 
私は魚釣り苦手な為不参加。 
主に3年男子が受験の息抜きにーと張り切って予約申し込みをしていたらしい。 

当日は友達と家で遊びながら、そういえば今日釣り大会だね、皆鯉なんか釣ってどうするんだろ、 
捨てちゃったりするんじゃないかな、嫌だなぁと学校に思いを馳せたりもした。 

で、大会翌日。 
普通に朝登校すると、何やら教室が騒がしい。 
聞くと、どうも昨日の釣りイベントが中止になっていたとの事。 
理由は、200匹の鯉が、忽然と姿を消したから。 

鯉を搬入してプールに放ったのは大会イベント前夜。(もちろん教師立会いの下の搬入) 
そして当日朝、幹事の先生がプールに来てみたら、消え失せていたんだと。 

正確には全ての鯉ではなく、98匹の鯉が消失。 
うち一匹は水の張られたプールのほぼ真ん中にお腹を見せてプッカリと浮いており、 
うち一匹はプールの底に沈んでたそうだ。 

(続きます)


731 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/10(金) 01:30:01 ID:oMUFWjh30 [2/2回(PC)]

(続き) 
この奇怪な事件に学校中が祭り状態。 
担任の話では、警察も入れたが盗難などの形跡は一切なく、何もせず帰ったらしい。 
(そりゃそうだ、中学生の釣り大会用の鯉なんて値打ちがある訳ない。盗んだ所でどうすんだ。) 
この件であまり騒がぬよう、校長からのお達しもあったけど焼け石に水で、授業以外の時間はもっぱら 
皆それぞれの持論を戦わせていた。 
やっぱり盗難説、宇宙人説、霊説、なんかもう色々出た。 
でも結局、どれも誰かが否定して謎は謎のまま。新聞部の作った学級新聞の見出しを飾ったのを最後に、 
皆この事件に飽き始め、誰も口にしなくなった。 

あんまりに謎だったので、大人になってからも事件として色濃く記憶に残ってたんだけど、 
なんとなく、「夢だったのかも。それか、思い出を模造したのかも」と自分の中で清算しかかってた。 

卒業10年後、中学時代の友達とのランチ時、ふとその事を思い出して 
「そういえばさ、釣り大会の事件覚えてる?」とふってみた。 
すると「覚えてるよ!やっぱりあれ夢とかじゃないよね?現実にあった事だよね?」との返答。 
やっぱり彼女も、あまりに謎だったので夢で片付けようとしてたらしい。 

当時うちの中学には全校で300名以上はいたから、このスレ住人に、同じ事あった!っていう卒業生は 
いないかなあと、期待も込めて書いてみた。 
原因が時空関係じゃないなら、真相知ってる人もいたのかもしれないし…。