62 : 影虎 ◆OTL/VNUGLY [] 投稿日:2010/08/20(金) 22:22:16 ID:Ep1s25II0 [2/3回(PC)]
【がちゃがちゃ】 

結婚を機に、実家からマンションへ引っ越した。 
実家では様々な物を見たり、聞いたりしてきたが、引越し以来そういった事は格段に減った。 
減った、とはいえ、無くなった訳ではない。一度だけ、目に見える怪異に遭遇した。 
夫がいない、ある夜、私が一人で留守番をしていると、玄関のドアを「がちゃがちゃ」された。 

勢いが尋常じゃない。 
がちゃがちゃがちゃがちゃ!!がちゃがちゃがちゃがちゃ!! 
と、ドアノブが取れるのではないかという位の音がする。 
最初、夫が鍵を忘れたのかと思ってドアスコープを覗いたが、誰もいない。 
そもそもうちはオートロックのマンションなので、鍵を忘れたらエントランスから中に入れない。 

怖いと人間は、パニックになるというのは良くわかった。 
お守りをバックから引っ張りだして、ドアに向かってかざしてみたりもした。 
しかし、「がちゃがちゃ」は止まらなかった。 
もうどうしたらいいのか、逃げ出そうにも玄関を開けるのは怖い! 
パニックのきわみになった私はドアを思い切り蹴り飛ばし、 
「うるさい!!」とブチ切れていた。「がちゃがちゃ」は止まった。 

目に見える怪異は、それきりだ。