261 : 代理投稿 ◆100mD2jqic [sage] 投稿日:2010/08/21(土) 02:44:01 ID:9FhPPqS70 [15/29回(PC)]

【今のマンション】 

今のマンションは引っ越した頃から、ずっと何か不思議なことがあります。 
照らされた僕の影が、何かふわふわしていたりなどです。 

ほかにも具体的に色々とあります。 
例えば、仲良い友達に髪の毛切ったって教えたら、 
「私に写メおくって」と言われ自分撮りをすることにしました。 
後ろに本棚があるのですが木製のものって学校の机もそうですが、 
表面につやがあって、光があたると反射するじゃないですか。 

で、まぁ、何枚か撮っていたのですが、 
うち一枚だけ明らかに反射光がおかしいんです。 

形が歪で、どう見ても人の顔なんです。 
怖くなったので、僕はそれを削除することにしました。 

他にも、中学生の時、 
ふと朝起きると身動きができないんです。 
明らかに目には瞼越しに朝の光が突き刺さっているのに。 
僕は心の中で般若心経を唱えました。 

すると、耳元ではっきり男の声で 
「くそっ」 
と聞こえて、ふっと体が楽になり、動けるようになりました。 

今のマンションには建ったその年に引っ越しており、 
まだマンションが建ってからも、住んでからも10年と経っていませんが、 
たまに写真に写ったり、変な音がしたりよくするのです。