323 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/15(金) 08:25:10 ID:eCy5mM4GO [2/4回(携帯)]
霊感なんかない自分の体験談を少し。 

まだ実家にいたころ、一時期三日に一度は金縛りにあいつづけた。 
金縛りに合わない日は、人死にの光景やら、得体の知れないものに 
終われる悪夢を見て、何度も目が覚める始末。 
しまいには悪夢→金縛りのコンボになって、自室で寝るのが怖くなったころ、 
たまたま何かの本で「部屋の真ん中に水を置くな」って一文が目についた。 
風水的に悪いとか、よくないものがよって来るとか、そういう理由。 
で、自分は枕元に水やらお茶やら毎日なにかしら飲み物常備していて、 
ある晩寝返りのはずみにうっかりこぼして辺り一面水浸しにしたのに懲りて、 
布団から出ないと届かない位置に置くようにした。それが、丁度部屋の真ん中。 
それをまた別の場所に移すと、それきり金縛りは収まり、悪夢も見なくなった。 
今でも、部屋の真ん中に水置きっぱなしでは寝ない。

 
324 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/15(金) 08:28:02 ID:eCy5mM4GO [3/4回(携帯)]
あと、妹の体験談。こっちはちょっと見える人で、居間で寝転んでたら 
踝から下の足だけが横を通ってったとか、階段を登る音がしたので 
呼び掛けたら、誰もいなかったとかざららしい。 
そんな妹の部屋で一時期、出かけるので消したはずのテレビが 
帰ってきたら付いてたり、その逆でちょっと部屋を出て戻ってきたら 
消えてたりという現象が多発。 
妹「どうしたらいいかな?」 
自分「勝手に消えるほうはともかく、付くの防ぐにはコード抜くしかないんじゃ?」 
この会話を聞いていた母が、自信満々に口を挟んできた。 
「それはね、いい霊の仕業よ!御先祖さまね!」 
…いや、どっちかってーとポルターガイスト系だろ。 
母の断言を華麗にスルーして、妹はしばらく、出かけるときは 
コードを抜くようにした。そのうち勝手に消えるのが収まり、それと同時に 
コード抜くのもやめたが、もう勝手に付いてることもなくなったとか。 

最後に、自分が小中学校だったころの、オカルトな伝聞。 
「山中湖は『出る』だけだが、西湖は『引きずり込む』からヤバい」



333 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/15(金) 22:13:10 ID:eCy5mM4GO [4/4回(携帯)]
 
テレビの話は、勿論妹もリモコンを真っ先に疑い、以後は本体スイッチで 
オンオフしてた。それでも帰ればスイッチが入っていて、席を外せば切られてた。 
それで、もうコード外せに至った。