347 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/17(日) 16:16:56 ID:s8aCOsSH0 [1/3回(PC)]
初投稿したいとおもいます。長文になりましたすいません。 

県外へ遊びに行った帰り 
深夜過ぎなったが近道として、山の峠を使うことにした。 
山の中腹ぐらいで突然霧が出はじめて、もう前が見えにくく真っ白になってしまった、なので、左右のガードレールをもとにゆっくり登って行った。 
一歩間違ったらぶつかっちゃうので、緊張して走ってる中カーブにさしかかろうとしたとき 
、流してたCDが突然止まった。 
終わったとおもったので助手席の自分はCDを変えようとCDBOXみてたら 
友人が叫びながら急ブレーキ、全然速度出してなかったけど、つんのめった 
何事かとおもって前を向いたら。 
霧で乱反射して真っ白の視界のなか赤い何かが運転席の前方にカーブの先の霧のかなへ消えていくのがみえた。 
如何したと聞いたら、カーブを曲がりきる前に、赤い服を着た子供がいたといった。 
こんな時間だし山奥だし絶対人なんかなんかいないし、まして子供がいることさえ異常だった。 
見間違えかなと思ったけど、自分もちらりとみたし。 
自分と友人は、そこで如何しようと話してたけど、戻るのもUターン出来ないくらい狭いし。 
また、ここまで遅くなったら、もどって家に帰るのもすごく時間がかかる、戻るより進んだほうが早いからということで、恐る恐る、すすむことにした。 
CDは激しい曲を大音量で流した。 

すいませんつづきます

 
349 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/17(日) 16:43:43 ID:s8aCOsSH0 [2/3回(PC)]
>>347 
続きです。 

回りは霧でみとうしがきかなかったけど、さっき変なことがあったので、車は少し飛ばし気味になってた。 
自分も、怖かったし早くここから降りたいとおもってたし、二人とも前を集中してみてた。 
カーブ2つぐらい曲がったころ、フッて感じにCDが止まった。 
自分も「え゛」っておもってカーステ見たとき、運転してた友人が叫びながら急スピードで飛ばし始めた。 
びっくりして固まってしまった、霧で見えないところをスピードだしてるものだから。 
おい!って叫んでも、友人はスピードだずのやめず・・・ 
でも、霧で前が見えなかったのですぐにカーブ曲がりきれなくてガードレールに横こすった。 
とっさにハンドルをまげて大声で止まれ!止まれって!叫んだもう必死だった。 
なんとか友人ブレーキして止まった。 
おい!どうしたんだ!ってもう涙目で友人見たら。ぐったりしてた。 
もうどうしたらいいかわからなかった。 
携帯が普及して間もないころだったので、携帯とかもってなかった。



350 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/17(日) 16:45:43 ID:s8aCOsSH0 [3/3回(PC)]
すいません。つづきの最後です。 

とりあえず、友人をゆすったり、ほほたたいたり大声で読んでも復帰せず。 
ここにとどまるのも怖いし、友人が心配だったし!もう必死で 
友人を後部座席に移動させて、自分が運転した。 
とにかく、ここから早く逃げて、ふもとまで降りたかった。 
すぐに峠こえた、そしたら霧がはれ始めた。 
回りが見えただけでも本当にホッとした。 
霧が晴れたとすぐに、後部座席で友人が動いた気配があったので友人を呼んだ。 
返事があった、本当に泣きそうだった。怖かったしこのまま意識が戻らないと思ってたりしたんで、本気で涙がでた。 
そのまま何事もなく、峠をおり近くのコンビニについた時は二人して泣いた 
良かったと泣いた。 
そこで、缶コーヒー飲みながらようやく落ち着いた友人に聞いたら。 
音楽が止まったときにルームミラー見てしまったらしいそしたら、逆さになった子供が窓にめいっぱいに映ってたらしい。 
とにかく振り落とさないとやばいと思ってアクセル踏んだとのこと 
自分は、もう、急発進を止めるのが必死だったので気がつかなかった。 
その後、自分が叫んだとの一緒で女の叫び声が聞こえて気が遠くなったとのこと。そしてブレーキ踏んだのは覚えてなかったとのこと。 
無事五体満足でよかったんですけど、自分も友人も3日ぐらい寝込んでしまった。車に盛大に傷はいった友人はまた泣いてたし… 
もうあんな目には逢いたくない。 
長文しかも乱文で申し訳ありませんでした。