52 : 自治スレでローカルルール他を議論中[] 投稿日:2010/10/08(金) 22:55:24 ID:kAKPokdWO [1/3回(携帯)]
知人が死んだかも知れん

 
55 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/08(金) 23:22:36 ID:kAKPokdWO [2/3回(携帯)]
あ、下げ忘れた。すまん。 
というわけでちょっとその話をさせてくれ。 
三日前に、家に四人の客がきた。 
連れだってじゃなく、別個に、バラバラに。 
昔、オカルトにドップリ浸かってた時の知り合い。 
その人達が全員、その知人の話を聞きに来た。 
その人は、俺と四人との接点になった人で、とにかくオカルトに強かった。 
俺にとって、某シリーズの師匠みたいな存在だった。 
学校の先輩だったその人は、一年ほど前に失踪してたから、勿論俺は何も知らない。 
そう伝えると、四人が四人とも 
「何か今更になって急に気になって」 
と言って帰っていった。 
俺にはそんな虫の知らせ無かったから、すごい偶然だなあくらいに思ってた。その時は。 
一日経って気付いたんだけど、家の二階、窓から見える景色の中にあり得ない物があった。 
昔、あるゲームで見た『管男』を連想した。 
というか、多分元ネタは同じだ。 
遠くの空にしっぽが垂れている。 
空間から生えたチューブがゆらゆらしている。 
窓に映ってるのかな、と思って窓を開けたけど同じ。 
俺の頭か目がおかしくなったのかと思って、とりあえず眠ってみた。 
起きても変わらずチューブは揺れていた。 
その時、もしかすると先輩は死んだんじゃないかなって思えた。 
先輩は時々、俺に見えない物が見えていた。 
それを俺に遺して死んだんじゃないかなって。 
単純に俺がおかしくなっただけかも知れないけど。 
で、久しぶりにこのスレを覗いて、反射的に書き込んでしまった。 
まだ管は見えている。 
嘘のようなお話。



60 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/08(金) 23:39:02 ID:kAKPokdWO [3/3回(携帯)]
まあ正直自分でも良くわかってない。 
多分どっかおかしくはなってると思う。 
いくら何でもそんなわけのわからない感覚に身を任せるなんて普通無いし。 
けどなんていうか、妙な確信があるというか。 
あと管は写真に写らない。 
CGみたいな違和感のある立体感があって、確かにあるように見えるけど、幻覚のようにも思える。 
管の他に真っ黒な猫も見た。目も口も無い猫。 
真っ黒な人も。 
自分がどうなってるのかわからない。