328 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/05/13(日) 13:32:54.83 ID:eJoW44y20 [1/5回(PC)]
小学校3年生の秋だったか、親戚で不幸があり俺以外の家族が皆手伝いに行ってしまい 
1人で留守番しなきゃいけないときがあった。あまり遅くならないように帰るとのことだったが、 
9時過ぎても帰ってこないので電話したら深夜になるかもとのこと。寝てろと言われたのだが、 
テレビもない2階で自室に行くのが嫌でずっと茶の間でテレビを点けっぱなしにしていた。 
怒られてもいいからこのままここで寝ようと思ったが、いつもと違うからかなかなか眠くならない。 
起きてマンガ読んだりゲームしてみたりしたが、次の日も学校だしと心配になり上の空。 
思い切ってテレビを消してみたがやっぱり怖い。それでズルズル深夜放送を眺めてたんだが、 
やがてどこの局も終わって次々にカラーバーだの砂嵐だのに変わっていく。田舎だから結構早いのよ。 
で、気付いたら2時近く。丑三つ時=幽霊出るみたいな認識だったからガクブルで慌ててディズニーのビデオを再生した。 
いつもは笑いながら観れるのにちっとも集中できない。


329 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/05/13(日) 13:55:13.73 ID:eJoW44y20 [2/5回(PC)]
何というか、テレビ放送はリアルタイムで受信しているから余所と繋がっている感覚みたいなものを感じ取れるんだけど、 
ビデオは完全にここだけのものだから孤立している感じがするし、そうなると逆に静かじゃないことが気になってくる、 
みたいな矛盾した感覚に襲われたんだ。しかし消す踏ん切りはつかない。ジレンマの中じりじりと家族の帰りを待っていた。 
ちなみにトイレは出来る限り我慢して、0時頃に行った。ちょっと濡らした。 

ふと天井付近からガタっと音がした気がした。時計は2時20分頃。慌てて一時停止して息を潜めた。 
しかし何もしない。また再生。だがしばらくするとまたガタっと。また一時停止。 
それが数回続き、俺は気のせいと決め付けて無視することにした。どうせ屋根裏でネズミでも…… 
そこまで考えてハッとした。屋根裏への出入り口は完全に閉め切っているはずなのだ。 
去年ハチが巣を作ったので修繕したのだから。しかも茶の間は家から張り出した部分で2階もない。 
そこに気付いたことを待ち構えていたようにドタドタドタッと大きく動く音がした。明らかにネズミではない。