005horror0523_TP_V (1)

やっぱりみんなおかしいと思ってたらしくて意見一致で後を振り向いた。 
そしたら急に寒くなった。 
鳥肌がたった。 
今まで心霊スポットは凄い行ってたけどこんなの初めてで凄い怖くなった。 
AとBを見たけど二人も同じようだった。 
これはやばいと思い早く帰ろうよって言って歩く速度を速めた。 
でもすこし歩いて足が止まる

だって前から誰かが歩いてくるから。 
こんな遅くにこんな山の中で明りも持たないで一人で・・・ 
俺「あ・・あれみえる?」 
A「う・・うん気のせいじゃないよな?」 
B「・・・」 
そいつだんだんこっちに近づいてくるんだけど後は怖くて戻りたくないし前はそいつがいるし逃げ場がなかった。

A「おい茂みに隠れようぜ。てかそれしか逃げ場ないぞ!!」 
Aの声で我に返り俺らは道の脇の茂みに入って息を殺して静かにしてた。 
そしたら 
・・・ざく・・・ざく・・・ざく・・・ 
って足音が聞こえてきてゆっくりだけどこっちに近づいてきてるのが分かった。

音がすぐそこまで来たころには目も慣れてきたんだけど足音の正体をみて俺は固まった。 
だってさっきトンネルのところでみた女だったから。 
しかもその女さっきは座っていて分からなかったんだけど裸足で足を引きづりながらあるいている。 
たのむからこっちに気付かないでいってくれ・・・って思いながら隠れて祈っていた。

足音もだんだん遠くなっていって聞こえなくなったら俺らは顔を見合わせて深呼吸を一回。 
それからさっさと帰ろうってことになり元のけもの道に戻った。 
そしたらさ、いるんだよあの女。 
足音が聞こえなくなったのは聞こえないところまで行ったんじゃなくて止まってただけだった。

そしてこっちを見てにやりと笑う。 
目がね、目が凄い怖かったのを覚えてる。 
普通じゃありえないくらい目が出てる。 
なんていうか殴られて腫れたところに目がくっついてますみたいな。 
あとでかいのよ。普通の人の2倍くらい目が大きかった。 
それがこっち見てにやって笑ったりするから俺らは車まで猛ダッシュ。

後なんか振り返る余裕もなくやみくもに走った。 
車の場所まできて助かったと思ったら鍵があかないんだよ。 
今度は手動でも開かない。 
A「何やってんだ!早くしろ」 
俺「鍵が・・あかねえんだお」 
B「嘘だろ早くあけてくれよ!!」 
俺「俺だって開けたいわ!!どうってんだよふざけんな!!!」

ふと獣道のほうを見るとあの女近づいてきていた。 
相変わらず足を引きずりながらだけど今度は 
「きゃはははははははははははははははははは」 
って笑いながら近づいてきていた。 
もう本当に気持ち悪くて見るがいやだった。 
早く帰りたくてでも鍵が開かなくてどうしたらいいか分からなくなって 
パニックになっていたらAがこっちに来て石で窓ガラスを割ってカギを開けてくれた。

いつもならぶちぎれるがこの時だけは本当に感謝して車に乗り込み 
エンジンをかけた。エンジンは普通にかかり急いでこの場を後にした。 
ほんとに怖くて泣きそうになっていたけどなんとか助かったからよかった・・・ 
なんて思っているとAが話しかけてきた。

A「あれ・・なんだよ・・」 
俺「わかんない・・・でも俺がトンネルのところでみたのあいつ」 
A「・・・まじで?嘘じゃなかったの?」 
俺「うん・・・でも俺も見間違えただけだって思ってたからさ。」 
A「まぁ普通はそうだよな・・俺もう心霊スポットいくの辞める怖すぎた。」 
俺「俺ももう行かない。あんなのほんとにいるんだな。」 
なんて会話を10分くらい続けてたんだがBが会話に参加してこない。 
バックミラーで見るとなぜか端のほうに座って頭を抱えてうずくまって震えている。

俺「大丈夫かいB・・・」 

後を振り向いて後悔した。あの女が乗っていた。 
Bの髪の毛を撫でながら何かブツブツつぶやいていた。 
俺は声が出せなくなり体が動かなくなった。 
するとだんだん女が顔をあげていき・・・ 
そして最後目が合ってしまい「きゃはははは」という笑い声が聞こえた 
ところで体に凄い衝撃が走った。 
そこで記憶が飛んで気が付いたら病院のベットの上だった。

どうやらあの後車を電柱にぶつけてしまい大けが→Aが119に電話して病院コースだったらしく、 
もうこの件ではAがいなかったら本当に死んでいたと思う。 
車は廃車になり俺達3人は入院全治2ヶ月という大けがを負った。 
まぁ死ななかっただけ良かったんだけど。

その後退院してまた3人で遊ぶことはあったがドライブをすることはなくなった。 
いまでもたまに3人で飲みに行ったりするが俺らの中であの話は暗黙のルールで禁止になっている。 
思い出したくもないし、思い出すと夢に出てきそうで怖いからねw 


高校卒業したての頃ってドライブしたい気持ちわかるが心霊スポットだけは行かないほうがいいぞ。 
下手したら本当に死ぬかもしれないからな。