D157_winchikrenganoietomidori_TP_V

今の家を新築してから、2階の個室の床(1階の天井)から窓際から家の中心に向かって子供の足音が昼間、夜間問わずした。 
最初は近所の子供が走ってるんだろうと思ってたが、足音の発生する場所と消える場所は全く同じ。 
平日でも休日でも時間関係なく発生するし、場所も同じなので近所の子供とは思えない。 

それは俺の嫁も聞いて何だろうね?って話になっていた。別に不幸になるとかそんなことも無かったので放置していたけど、いつの間にかしなくなった。 
で、この家、もしかしたら座敷わらしが居るんじゃないの?って話になったけど、結局あの足音の原因は全く分からず仕舞い。 

長男に家の中に何か居るんじゃない?って聞いたら、階段を上る人影を見たよって話してちょっとドッキリ。 
でも不幸になってないし、まあ、問題ないんじゃないかなと思ってる。 
それに、駄目な家や部屋は気分が悪くなるのでそれは全く無いから大丈夫だと思う。 

その気分の悪くなる部屋は昔の実家の自分の部屋。 
今は売ってしまって実家じゃないけど、売ってよかったと個人的には思う。 

ざっと言えば、その実家はおよそ20年前に分譲した土地だったんだけどね。 
俺んちの周辺で15年間に死人が5人か6人出てて(老人じゃないよ、20代~50代) 
職場いじめでうつ病発祥して引きこもりの娘や、親父さんリストラで生活苦から離婚とか、交通事故死に癌、 
うちの母もタバコも吸わないのに肺がんになるわ、オヤジの浮気が発覚して家庭崩壊寸前だわ、兎に角めちゃくちゃ。 

当然俺もそこに住んでたから、運気が下がる下がる、職場で上手くいかないわ、交通事故3回もやるわまあ兎に角酷かった。 

絶対あそこの土地はヤバイと思う。

5人6人って言えば、幾ら事故死だろうがなんだろうが、偶然だろって思うかも知れない。 
しかし、最初に分譲された10世帯からこれだけ問題が発生したんだよね。 
人口の1割が死んで、半数以上の人が不幸になるなんて考えられないでしょ。 

ここから本題 
○ホームって、知ってる人は知ってると思うけど、一流メーカーで高級住宅だよね。 
1棟3000万位するの。土地抜きで。結構豪華な作りでさ。 
引越し当初は豪華な部屋に満足したよ。引っ越す前はマンションだったし。 
で、俺に割り当てられた部屋な。入った瞬間、息苦しいの。窓が奥まったところにあるから、空気が淀んでるのかな程度にしか思わないで、家具を配置してその日は終了。 

4LDKで40m2以上の家で核家族としては結構デカイ家だった。 
で、特におかしかったのが俺の部屋。 
入ると、兎に角視線が気になる。 
人にじっと見られると、感じるあの感覚な。 
あれが部屋に居ると常時起きるわけ。 

空気は重く、居心地が悪いが、自分の部屋なので居るしかないよね。 
TVやゲーム機、オーディオ機器、空調も完備されてたし。 
ただ、兎に角居心地が悪いのよ。 

その家に引っ越してからというもの、会社ではトラブル続きで、今では大問題に発展するであろうパワハラは日常茶飯事。 

○ホームは高級というには弊害があるかもな、ただのハウスメーカーだし。 
まあ、ただ、一般的な住宅より高品質で、ハウジングセンターのような家だったとだけ言っておく。 

取り合えず、その部屋のことをもう少し詳しく書く。 
入った瞬間に重苦しい。そして視線を感じる。常に誰かに見られている感覚だから疲れが抜けない。 
目の前にマンションがあったので、そのマンションの視線かなと思ったが、妹の部屋からは何も感じないし、俺の部屋は俺の部屋からマンションが見えるだけで、マンションから覗けない位置にある。 
そして、ポルターガイスト現象が発生し(時計がガタガタ突然揺れる)寝てるときに生まれて初めて金縛りにあった。 
体の疲れから来る金縛りは当然何度もあるけど、ここで経験した金縛りは、ベットに石のような重みで体を押し付けられ全く身動き取れず。暫くして収まったけどね。 
そして、真夜中に、黒い人影が俺を覗き込んでいる。最初は母かと思ったが、いい年こいた息子の顔を夜中に覗き込むなんて有り得ないしな。

仕事は上手くいかない、買う車買う車事故る。なので金が貯まらない。 
嫌気がさして一人暮らしのためアパートに引越し。 
その後は何とか仕事で持ち直し、普通の生活に戻った。 
その後、結婚し、息子が生まれたが、俺の元個室は入りたくないと大泣き。 
泊まっていくか?と聞くと絶対嫌だと駄々をこねる。 

あそこの家の土地は絶対に何かヤバイものが居る。 

近くの土地の名前に「魂」と入った地名あり。 
戦国時代に斬首された首を晒したとの噂もある。。。。

俺んちの実害は、俺が仕事でパワハラ受けてうつ寸前。 
俺の所有する車が必ず事故。(幸い怪我はしないけど、車は廃車) 
母が肺がん、オヤジの浮気発覚で家庭崩壊寸前。 
その家を売ってからは、まあ何とか離婚もしないで上手くやってくれてる(筈)。