ipadIMGL1341_TP_V

もう何年前かな。ある日の休日、私は暇なのでなんとなくネットサーフィンでもする事にした。 
ネットサーフィンも飽きた私は気分転換にTub○を漁ろうと適当に動画を
検索して色々な動画を見ていた。
 

PV、外国人の悪ふざけ、…ある動画を見ようとした時、関連動画のところにふと目に止まった。 
最初見た時はサムネは真っ黒で、不気味だった。 
クリックしようか?いや、よくない気もする。

私は当初の目的の動画を見終わった頃には妙にソワソワして、関連動画の一番上にあるあの真っ黒いサムネの動画が気になっていた。 
見てつまらなかったら、やめよう。そう思ってクリックした。動画の始まりは、どうやら言葉からしてアメリカらしく、撮影場所は夜で暗くてよく見えないが、公園らしかった。 
そのうち撮影者とその友達二人の会話が聞こえてくる。英語で何を言ってるのかはサッパリ不明だったけど。 
なんだ、ただの子供がその場のノリで投稿したやつか、と停止しかけた時、動画は一変した。懐中電灯に照されているのはハンマー。しかも重そうな、工具用ハンマーだ。 
やばい。本能的にそう感じた。

少年達の面白がる声と、男性の断末魔。 
私は身震いした。スナッフフィルムってやつ? 
カメラは今度は茂みに入った。茂みには、先程の声の主であろう、ジャンバーを着た中年男性がうつ伏せに倒れていた。 
後頭部を何度もハンマーで叩かれたのがよくわかった。 
そしてそのまま、少年たちは焦ってそのまま立ち去った。 
動画はそこで終わっていた。 
二度と見たくない。私は違う動画を見て回る事にした。

でも妙に引っ掛かった私は動画について調べることにした。 
私が見た動画について、一部分が似ている物を見つけた。ウ○ライナ○、マジもんの動画らしい。 
でも違っていた。ウ○ライナ○では昼間撮影している。 
ではあの動画は? 
何より怖かったのは、もう一度コピペした動画タイトルを検索したら消えていたこと。 
最初からあの動画はあったのか…?それとも… 
今でも私はあの動画はなんだったのかあの少年たちはどうなったとか時々気になります。