smokeIMGL8997_TP_V

最近のことだけど夏休みにホテルでバイトしてた。そこのホテルは結婚式とかもあげてて30年前くらいからある古いホテルだった。 
バイト自体はそんなにキツくなかったけど、明らかに人外のものが見えてきつかった。 
なんか顔も体も真っ黒なのがゆらゆらゆれてんの。霊感なんかないと思ってたから最初はすげーびびった。でもすぐ慣れてあ、いるな。って思う程度には慣れた。 
夏休みの途中にお盆休み貰えて親戚の家に行ったんだけど、そこの長男が海で溺れて亡くなってるんだ。 
小さい頃可愛がって貰えたらしいけど当時3歳だったから全然覚えてなかった。

久しぶりにあった親戚のおばさん優しくてさ最近どうとかそういう話してたんだ。 
バイトの話してここのホテルで働いてるって言ったら、悲しそうな顔したんだ。 
長男の結婚式挙げたのがこのホテルらしかったんだ。結婚式の映像がDVDで送られるけど届く前に長男が海で亡くなってるから10数年たつけどいまだに見られないらしいんだ。でも長いこと経つから見てみようって話になって見ることした。 
長男もその奥さんも幸せそうで数ヶ月後亡くなるなんて想像できないくらいだった。 
でもDVDの最後の新郎新婦の挨拶のとこで新郎の周りがなんかもや?がかかったみたいで真っ黒なんだ。よくホテルで見る影みたいにだんだんもやが濃くなっていって自分だけ最後まで見れなかった。 
あれは何だったんだろう?