心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    恐怖人間

    ANKER_PAKU8928_TP_V

    店員の目を傘で突き刺したり、子供を線路に突き落としたりする事件があったの覚えてますか? 

    犯人は統合失調症だったということで、いずれの事件も罪に問われなかったそうです。 
    怖いですよね。 
    こういった精神のおかしな人には、関わりあいたくないって思うのが、正直なところです。 

    でも、想像してみてください。 
    こういったちょっとおかしな人も、発病前は、普通の人で、普通に生活していたのです。 
    統合失調症の原因は諸説あり、ドーパミンの過剰摂取による幻影が有力だそうですが、それも決め手にかけ、結局のところ、不明です。 

    【【恐怖人間】一体、誰が何の目的で仕掛けたのか。】の続きを読む

    PPAS00059_TP_V

    10年近く前。そうだな、まだ街のあちこちに電話ボックスがあった頃の話だ。 

    ある3連休の前の金曜日。俺は大学の仲間としたたかに飲んだ。 

    深夜1時前、仕上げに屋台のラーメン食べて流れ解散。 
    そして、ふと、思いついたんだ。明日は特に予定も無い、酔い覚ましに歩いて帰ろうって。 

    終電は過ぎてたけどタクシー乗るのは簡単。でもそれだと二日酔いが酷いような気がしてさ。 

    ケイタイを持ってなかったから電話ボックスで母親に「歩いて帰る」と電話しようと思った。
     
    【【恐怖人間】電話ボックスを徘徊する女】の続きを読む

    PEZ75_yamatodamu_TP_V

    昔住んでたド田舎にキチ○イ山と呼んでた山があった。 
    以前その山に精神病院の隔離病棟があったから、そう呼ばれているんだけど。 
    当時、原チャ2台に5人でうろついていたら、ミニパトに追いかけられたんだよ。 
    ミニパト分かる?婦警さんが乗ってるようなパトカー。 
    で、山道1本で仕方なく逃げながら山を登ってて分岐路で二手に別れてやろうとそのまま行ったんよ

    【【恐怖人間】キチ○イ山】の続きを読む

    TCPAKU0681_TP_V

    去年の年末の話。 

    俺が務めている部署に新入社員が一人入ってきたのよ。中途でね。洒落たメガネをかけた今時の青年だった。 

    俺が教育係を任されたんだけど、仕事は凄い出来るのね。俺入社3年目なんだけど、俺の1年目とは比べ物にならないくらい出来るのよ。こりゃーいいのが入ってきたわーって部署内で喜んでたんだ。 

    で、そいつが入社して1週間経った休み明け、風邪で休むと連絡があった。 

    今年は糞寒いし、しょうがないかなーって感じで特に気にもしなかった。 

    【【恐怖人間】新入社員の家に突撃した時見たモノ】の続きを読む

    058horror0523_TP_V

    八王子の散田にある万葉公園って何か事件ありました? 
    いとこがやばい目にあったらしいんですが・・・

    何人かで深夜に屯してたらしいんです。めじろ台の祭りの後だったかな? 

    すると40歳前後のおばさんが歩いて来て子供をみなかったか?と聞いたそうです。 

    【【恐怖人間】八王子の散田にある万葉公園】の続きを読む

    019horror0523_TP_V

    私は防音設備の全然なってない某有名なマンションに仕事の都合で住んでるんですけど。 

    住み始めてから数日たった頃、奇妙な夢をよく見るようになりました。 

    黒いキャミソールを着た20代後半ぐらいの黒目が異様に大きい女性が出て来る夢です。 

    女性の特徴として体型は痩せ型(少しやせ過ぎなぐらい)、髪はショートで黒に近い茶髪な感じです。 

    夢の中で私は部屋の中央に立っていて、女性は玄関から少しづつ近づいてくる、と言うよりも寄ってくる感じでした。 

    【【恐怖人間】夢の女性と暮らしていきます】の続きを読む

    PAK85_renganocya1313_TP_V

    今年の夏くらいに、マンションの近辺でちょっとおかしい感じの物乞いがうろついてるから、気をつけてねみたいな注意があって、なるべく1人でうろつかないようにしてたんだけど、 

    ある日の帰宅時にマンションの敷地内歩いてたら、後ろからカート押す音がするのよ。 

    で、振り返ったら、髪振り乱したおばあさんが訳の分からないことわめきながら高速で接近してくるわけ。 

    カート押してるのに高速。通常のおばあさんの三倍くらい。 

    【【恐怖人間】ガードマンはおっかない】の続きを読む

    NIS741_nonbiridensya_TP_V

    乗ってた電車に飛び込まれたことがある。 

    自分は先頭車両と二両目の連結部に立っていた。 

    衝撃の後、足元を通り過ぎて後ろに去っていく音。 

    急ブレーキで電車が止まった後、車内に流れた「ただいま事故が~」のアナウンスで車内が騒然とし始めた。 

    【【恐怖人間】飛び込みと録音する男性】の続きを読む

    N912_jyukaitokoke_TP_V

    山で恐ろしいものに遭遇した話。 

    子供だけで入っちゃいけないと言われてる山があったんだが、 
    中学1年のとき、友達と2人で探検しに入ったことがある。 

    まあどこであっても子供だけで入っていい山なんてのはないと思うが、そこはちゃんと誰かが所有してる山で、

    入口の方はキノコ栽培とかしてるし、 渓流釣りに行くおっさんたちはそこを通って行くって親父も言ってた。 

    【【恐怖人間】解体するおじさん】の続きを読む

    このページのトップヘ