心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    東北

    YAMA_DSC1779_TP_V

    もう十年以上前のことになるけど、木曽のほうに2泊3日の予定で釣りに行ったんだよ。 

    6月に会社の計画年休があって、同僚と二人で俺のハイエースで出かけた。 

    1日目は日中晴れて釣果もそこそこあったが夕方から雷雨になって、車中泊であまり眠れなかった。 

    翌日も雨で、それでもカッパ着て竿を出したけどつらくなってきて4時頃にはやめた。 

    天候は回復しそうにないしもう帰ろうかとも相談したが、 
    とりあえず街に出て一杯ひっかけからビジネスホテルにでも泊まろうということになった。 

    【【不思議体験】木曽の温泉での不思議体験】の続きを読む

    YUKATA_PAKU0311_TP_V

    19の時のお話です。 

    友達と私の三人で東北地方へ旅行に行きました。 

    観光地に、そうでない場所いろいろ回りました。 

    旧いのどかな景色が綺麗で寄った、山みたいになった場所でのことです。 

    ふもとに車を泊め、山(と言うには緩やかでしたが)を登り田舎の風景に浸りながら、登ったのとは別の道を私たちは下りてきました。 

    ふもとが近づいたころ道の左手に溜め池のようなのが現れ、そこには漢字の「圧」の字に小さな橋が掛かっていました。 

    【【不思議体験】東北旅行で見つけた小さな橋】の続きを読む

    TSU883_konoyamawokoetara_TP_V

    俺が小学校6年の時、今からだいたい15年程前の話だ 

    2年に1度、夏休みに母親の実家である山形県の飛島って離島に家族4人で帰省してた 

    その年も、いつものように飛行機、バス、電車を乗り継いで酒田市へ。 

    帰省の初日は酒田の叔父の家で一泊する 

    そして翌日の朝の便で、飛島を目指す 


    港に着くとばあちゃんが、自転車の後ろにリヤカーを連結して待ってた。 

    【【恐怖体験】山形県の離島の御積島】の続きを読む

    このページのトップヘ