心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    東北

    PKST0I9A2587_TP_V

    私は東北在住なんですけど私の住んでいる地域で最近変な話があるんです。 
    『能面が起きた』と。 
    それは、今年の5月に私の住む部落(地域的な意味です)で急きょ祭りが行われることになりました。 
    今まで無かった祭りが急にできたのです。 
    それで、知り合いの区長さんになんの祭りか聞いてみました。 
    【【恐怖体験】『能面が起きた』】の続きを読む

    PPW_machiwonagameruojisou_TP_V

    東北の父の実家で、知り合いはみんな意味を知らない謎の風習があるんだけど…。 
    お盆の頃になると赤い布でぐるぐる巻きにされて布に風車をいっぱい刺したボロボロの小さめのお地蔵さん?を設置する文化がある。 

    【【不思議体験】東北の父の実家で意味を知らない謎の風習がある】の続きを読む

    C789_chikurintohizashi_TP_V

    まず、自分が住んでるのは秋田県の沿岸部のとある村。 
    小学校高学年の時の話になるんだけど、当時は周りに友達なんか住んでなくて毎日一人で 
    村のあちこちで遊んでたんだ。 
    そんなある日、家の裏の竹藪が生い茂ってる所に獣道見つけて興味本位で入ってみた。 

    【【不思議体験】秋田県の沿岸部のとある村】の続きを読む

    kusatuIMG_3839_TP_V

    部屋に戻ると布団がきれいに敷かれていて、二人は普通にくつろいでいたようでしたが、戻った私を見て何事もなかったか聞いてきました。 
    私は最初に起きたことと、今浴場で起きたことを二人に話しました。 
    仕事柄もありますが、私たちは今までの出来事を整理しました。(SEは論理的に物事を整理して考える癖みたいのがついているのです)

    【【東北の恐怖体験】友達3人と東北に車で旅行に行った 後編】の続きを読む

    kusatuIMG_3839_TP_V

    一昨年、会社の友達3人と東北に車で旅行に行った時の話です。 
    会社はソフトハウスで、とあるシステムの完成祝いでした。 
    閑散期だったので予約はせず行き当たりばったり。 
    最悪は車(エスティマ)の中で寝ましょうね、という小旅行。 
    かなりの山奥で●●荘という看板が目にとまり、よし今夜はここにしようという事になりました。 

    【【東北の恐怖体験】友達3人と東北に車で旅行に行った 前編】の続きを読む

    YAMA_DSC1779_TP_V

    もう十年以上前のことになるけど、木曽のほうに2泊3日の予定で釣りに行ったんだよ。 

    6月に会社の計画年休があって、同僚と二人で俺のハイエースで出かけた。 

    1日目は日中晴れて釣果もそこそこあったが夕方から雷雨になって、車中泊であまり眠れなかった。 

    翌日も雨で、それでもカッパ着て竿を出したけどつらくなってきて4時頃にはやめた。 

    天候は回復しそうにないしもう帰ろうかとも相談したが、 
    とりあえず街に出て一杯ひっかけからビジネスホテルにでも泊まろうということになった。 

    【【東北の不思議体験】木曽の温泉での不思議体験】の続きを読む

    YUKATA_PAKU0311_TP_V

    19の時のお話です。 

    友達と私の三人で東北地方へ旅行に行きました。 

    観光地に、そうでない場所いろいろ回りました。 

    旧いのどかな景色が綺麗で寄った、山みたいになった場所でのことです。 

    ふもとに車を泊め、山(と言うには緩やかでしたが)を登り田舎の風景に浸りながら、登ったのとは別の道を私たちは下りてきました。 

    ふもとが近づいたころ道の左手に溜め池のようなのが現れ、そこには漢字の「圧」の字に小さな橋が掛かっていました。 

    【【東北の不思議体験】東北旅行で見つけた小さな橋】の続きを読む

    このページのトップヘ