心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    近畿

    GAK92_fusimiinari_TP_V

    数年前、関西のある山であった話元々山登りが趣味ってわけじゃなかった。
    何時だったか初詣に伏見稲荷に行ってその時山を一周してからたまに散策するようになった

    【【伏見稲荷の恐怖体験】伏見稲荷の千本鳥居行った事ある人は知ってるかもだが鳥居から外れて下に降りたり上に登ったりするルートがある】の続きを読む

    BIBAI2159_TP_V

    文章は得意じゃなくて分かりにくいかもしれないけど、10年程前の肝試しに起きた事を書いていきます。
    当時、中学時代からの悪友達と毎晩のように心霊スポットと言われるところへ度胸試しをして遊ぶのが流行っていた。
    名古屋で比較的有名なところから、怖いなと思う所までいろいろと…

    【【名古屋の恐怖体験】大高緑地公園に肝試しに行ってみよう!!】の続きを読む

    AME_3J0A2466_TP_V

    うちの学校は近畿では有名な方の女子校なんだ。
    私は文化部で部室が複合棟というところの四階にある。
    んで、その複合棟の一階に古い感じの女子トイレがある。
    その女子トイレの話なんだが・・・

    【【近畿の恐怖体験】うちの学校は近畿では有名な方の女子校なんだ】の続きを読む

    KMKC428B292_TP_V

    今から7年くらい前かな。
    当時、まぁ今もそうだが、基本的に幽霊が実在するなんて信じてない。
    全否定しているわけでもないが、実在するということになれば、
    何らかの物質が存在したり、誰でも見れるわけで…
    だが、ある人には見える、ってことはあるかもね。という感じだ。

    【【大阪の恐怖体験】しおき場】の続きを読む

    ZubottyDSC_1698_TP_V (1)

    2年前まで僕は大阪府の中でも奈良よりの小さな市に住んでいました。
    そこには大和川という大阪では淀川の次に有名で大きなが流れています。

    【【大阪の恐怖体験】僕たちの「後ろ」から女性の叫び声がしました。橋の下には大和川。】の続きを読む

    KAWAMURAIMG_0566_TP_V (1)

    ご維新が終わり代官がいなくなり、世の中落ち着いてきた頃というから明治の初めの頃だろう
    俺の地元と近隣村と、若者ばかり十人程で伊勢参りする事になった。

    【【伊勢参りの不思議体験】伊勢参りの土産話】の続きを読む

    AMEMAN17826009_TP_V

    とある鄙びた峠道を歩いていると、いつの間にか犬が一頭、後をついてくる。
    痩せた白い体毛の犬で、首には大きな風呂敷包みを提げている。

    【【お伊勢参りの切ない体験】変わった首輪をした犬を見かけましたよ】の続きを読む

    NOU92_kyounomachiwonagameru_TP_V

    京都に住んでるのだけど、数年前の夏の夜のこと
    暑くて寝付けないのでバイクで山道を走って涼むことにした

    【【京都の恐怖体験】京都に住んでるのだけど、数年前の夏の夜のこと】の続きを読む

    yukillowSDIM0566_TP_V

    6月の梅雨の晴れ間だったと思う。
    日曜の午後で、久しぶりの天気なのでブラッと高尾山に登った。
    でも、思い立ったのが午後だったので、途中で日が暮れだした。
    あわてて引き返したんだが、薄暗くなってくる杉林の登山道に人っ子一人いない。

    【【高野山の不思議体験】6月の梅雨の晴れ間ブラッと高尾山に登った】の続きを読む

    OJS_jyanngurujimu_TP_V

    仕事の家に持ち帰った僕は、その夜、自室で書類の山と格闘しておりました。
    ようやく半分ほどを片付けたところで、時計を見れば夜中の1時を過ぎておりました。
    僕は気分転換のため、ぶらりと夜の散策に出かけることを思いつき、
    寝静まった家族を起こさぬようガレージから自転車を引きずり出しました。

    【【切ない体験】深夜の国道170号線をひたすら下り、聖徳太子ゆかりのお寺がある奈良県太子町の方向へと自転車を進めました】の続きを読む

    このページのトップヘ