心霊悲しい話

【心霊悲しい話】男が落ちた場所に死体が無い

YMD86_hotelokujyoumiharasu_TP_V

神奈川の、敷地だけは広い某大学でのこと。 
講義を受けてる時に、遠方の校舎の屋上から飛び降りる男を見た。 
俺は窓からその光景を見ていたんで、驚いて立ち上がったんだけど、声を上げようとしておかしなことに気づいた。 
男が落ちた場所に死体が無い。 

続きを読む

【心霊悲しい話】「~しぃ!」また例の声がする

AME_3J0A2466_TP_V

中学校の頃,頭の出来の悪かった俺は,クラスの馬鹿なダチ数人と一緒に, 
夏休みにもかかわらず,補習授業に参加させられていた。 
セミがやたらとうるさかったある8月の補習日。 
英語の補習を受けていると,先生がしゃべる英語に混ざって 
何か別の声が混ざっていることに気付いた。 

「~しぃ!」 

続きを読む

【心霊悲しい話】今でも暴走族みたいなバイクが走ってる

syaryouno0I9A4021_TP_V

俺が住んでるとこは田舎で、今でも暴走族みたいなバイクが走ってる。 
昨日、友達と家で遊んでたら、深夜にバイクが爆音を轟かせ、 
わざとうるさく吹かしながら走ってる音が聞こえた。 
 
続きを読む

【心霊悲しい話】吠えるのには何かしらの原因がある

HOSSYSDIM3444_TP_V

犬の話なんだけどさ。うち犬飼ってんのよ、3匹。 
パグとボストンテリアとその2匹の子どもで計3匹。 
ぶっちゃけ最初は不細工だと思ってたけどなれてくるとこれがもう可愛いんだ、マジで。 
なんというか愛嬌があってさ、私が移動する度に3匹とも後ろをちょこちょこついてくんの。 
子犬も小さくてぬいぐるみみたいでさ、手のひらサイズとまではいかないけどとにかくプニプニのもふもふで最高なんだわ。 
そんな訳でその3匹の溺愛してたわけですよ。でも溺愛してたっても躾してなかったわけじゃないんだ。 
基本的な躾は出来てたと思うよ、トイレは決まった位置でするし、人にむやみに吠え掛からないし。 
他の犬に喧嘩も売らないし、お手もハウスも出来る。 
で、うちは2階建ての一軒家でさ、2階の1室をそのまま犬の部屋にしてたんだ。 
普段は1階のリビングで過ごさせて寝る時や家に誰もいなくなる時は2階に移動させてた。 
で、ある時さ、1階で私が飯食ってる時。いつも通り犬を1階に移して過ごしてたんだ。 
したら突然、突然だよ? 何の前振りも無しにさ、吠えるんだよ犬が。3匹同時にぎゃんぎゃんぎゃん、って。 
そりゃもーうちに貰われてきた当初だってこんなに吠えたことはなかった。それぐらい激しく吠えるんだよ。 
当然、びっくりだよ。だって今までこんな事一度もなかったんだ。 
まあ、とにかくびっくりはしたけど夜だし、近所迷惑だしさ、とりあえず、吠えんな、って叱った。
続きを読む

【心霊悲しい話】『…もう戦争は終わったの?』

ZUB0243_90syu_TP_V

私の卒業した小学校付近は戦争当時、空襲がひどかったらしく今でも防空壕の跡地や数年前も不発弾などが見つかったり、慰霊碑などが多く建てられている。 

小学生の頃、部活が終わり、さぁ帰ろうとしている時に仲良しのAが『あ!給食着がない…もしかしたら教室かも…』と言った。 
あいにく明日は休み。 
週末は給食着を持ち帰り洗濯をして次の当番へ回さないといけない為どうしても取りに行かないととの事で、Aと仲良しのBと私の三人で恐る恐る教室へ探しに行くことにした。 
教室へ行くには階段を登り二階の踊場を通り過ぎなければならない。 
その踊場の鏡はこの学校の七不思議の一つであり、夕方、この鏡を見るとこの世のものではないものがうつると言われていた。 
ただの迷信と言い聞かせていたが、やはり夕闇に照らされてるこの踊場は不気味というしかなかった。 
目をつむりながら踊場を通り過ぎ急いで階段を登りやっとの思いで教室へたどり着いた。 

『あ!あった!』と給食着を持ちAの安堵する表情とは裏腹にまたあの踊場を通り過ぎなければいけないのかと苦痛に思った。 
すると、突然Bが、 
『ねぇ、あの踊場の鏡ってさ…本当に何かがうつるのかな?』と言い出した。 
…おいおい、やめてくれ。とは思ったが、どっちにしろ帰るにはあの踊場を通り過ぎなければならない。 
辺りは一層暗くなるばかり。それならば早く進むしかないと意を決して教室を出て階段を降り始めた。 
続きを読む

【心霊悲しい話】ガラスープ

YAMA_DSC0892_TP_V

ある所に老婆が一人暮らしの家があったが、ある日、近所の人から 
「最近、隣のおばあちゃんの姿が見えない」と警察に通報があった 

警察が駆けつけたら、窓から見える蛍光灯がついたままだった。こりゃ家の中で事切れている可能性が大きい 
警察官が慌てて中に入って創作を開始したが、どうしたことか老婆の姿が見えない。寝室まで探したが老婆はいなかった 

と、ある警官が気がついた。誰もいなくなった家の中で風呂のボイラーがついたままだった 
これはまず間違いあるまい、風呂場だ……と警官たちが風呂場に駆けつけたが、やっぱり老婆はいない 

風呂場は薄暗かった。警官のひとりが電気をつけた途端、居並んだ警官たちは息を飲んだ 
続きを読む

【心霊悲しい話】凄い綺麗な女の子を見た

KMzoukahanataba_TP_V

ついさっき、車で会社に戻る時 
凄い綺麗な女の子を見た 
肌も抜けるように白い 
薄いピンク地に黄色の花をあしらった 
可愛らしい洋服も着ていた 
見た場所は買い物客でごった帰すアーケード通り近くの通り 
あんなに綺麗なら男の三、四人はその女の子に眼を奪われるはず 
だが誰もその女の子を見ない 
続きを読む

【心霊怖い話】不動産屋からの依頼 夜逃げした家を片付け

MSA0I9A5161_TP_V

自分の仕事はリサイクル関係、と言えば良いのかな。
お客さんからの電話を受けて、家具や電化製品を買取にお客さんの家に行くって仕事。 

その日は不動産屋からの依頼で、夜逃げした家を片付けてくれ、って内容だったんだけど、
夜逃げだから沢山家具なんか残ってたんだ。 
続きを読む

【心霊怖い話】血に染まった猫の足跡が一つ

286 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2012/04/22(日) 13:54:45.91 ID:H+11qpVT0 [1/1回(PC)]
学生の頃の話。友達と4人で深夜ドライブしていた。 
田舎の細い道で周りは民家だったのでカーステの音量を下げて通り過ぎようとしたら、 
運転してたAが急に車を止めた。 

私は助手席にいたのに気付かなかったのだが、「猫を轢いたかもしれない」と言う。 
Aが確認しに行った所やはり死んでいた。 
すると後部座席のBが「猫は祟るから成仏させる為には 
木に吊さないといけない」と言い出した。 
「かわいそうだからやめて、埋めてあげた方がいい」と言っても聞かず、 
結局運転手のAと言い出しっぺのBが実行することになり、 
懐中電灯とビニール袋を持って行った。 
私ともう一人後部座席にいたCは車で待機。 
しばらくして二人は戻ってきた。 

Bがビニール袋に入れて木の枝に吊したそうだ。 
母猫だったようで、終わるまでは子猫が側にいたらしい。 
「気持ちを残すとついてくるから忘れろ」と言われても、 
あんな事しちゃいけないんじゃないかと余計に忘れられない。 

それからしばらくBからの連絡が無く、十日ほどして電話してみると 
熱を出して一週間寝込んでいたそうだ。 
以下Bの話。 

ドライブから帰って玄関のドアを開けると血に染まった猫の足跡が一つあった。 
同棲中の彼女に塩を持ってきて貰い、体に振りかけて盛り塩をした。 
足跡を拭いても擦っても消えない。 
それから一週間彼女も一緒に熱を出して寝込んでいた。 

Bに会ってみるとやつれていたが、その後は何も起こらず 
しばらくして足跡も消えたそうだ。

【心霊悲しい話】私に足をちょうだい

85 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/01/14(土) 08:38:25.68 ID:F0H7ZhlsO [1/1回(携帯)]
姪っ子2人の話 
姉妹そろって霊感あるらしく、たまに見えてるらしい 
ある時姉が中学生のとき見たことを話をしてきた 
体育倉庫で見た女の子の霊で足が無かったと 
姉は気が強く、怖いというよりまたかといった感じで 
霊に対して「何ブツブツ言ってんだ?聞こえねーよ、つかどっか行け」 
すると霊は一瞬悲しそうな顔をして消えたらしい 
その話を聞いた数ヶ月後、妹に霊に会った話を聞いた 
ベッドでマンガ読んでたら女の子の霊に足を掴まれて 
「私に足をちょうだい」 
と言ってきた。妹は恐怖のあまり足で思いっきり女の子の顔面に蹴り入れた 
すると霊は悲しそうな顔をしながら消えたらしい 
2人にこの話をしたら霊の容姿も全く同じだし時期も一致してた 
つか姉妹に玉砕された女の子の霊がちょっと不憫かも 
スポンサードリンク
Twitter
記事投稿時ツイートします!
スポンサードリンク
最新コメント
スポンサードリンク
怖い話の投稿等、その他何かありましたら下記まで連絡下さい

名前
メール
本文