心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    恐怖体験

    gyouretuIMGL6077_TP_V
    gyouretuIMGL6077_TP_V

    よく覚えてないけど、その日は学年で体育館でお泊まりをする日だった。
    布団だか寝袋だかを持ち寄る感じだったんだ。

    【【恐怖体験】その日は学年で体育館でお泊まりをする日だった。】の続きを読む

    INA85_recyoukonndensam_TP_V

    俺は各地の都市に最近増えている地域ラジオ局で仕事をしている。
    これまで何社かに関わっているが、10年前まで勤めていた局でのこと。
    俺はいずれも技術を中心として番組制作から事務までをこなす役割だった(小規模な局なので常勤の従業員も3~4名しかいない)。

    【【恐怖体験】録音された謎の声】の続きを読む

    MITTE20515019_TP_V

    俺の隣の家には奥さんに先立たれた一人暮らしの爺さんが住んでる。
    何時からなのかは忘れたが、毎晩22時を少し過ぎたくらいにカチャッとその隣の家の玄関の鍵の開く音と、ガラガラと扉を開く音が聞こえる。

    【【恐怖体験】隣の家の爺さんが恐怖を覚えるほど、満面の笑顔なのだ】の続きを読む

    BOBSC2054_14_TP_V

    週末、息子2人が実家に泊まりに行ってしまい、旦那と2人で晩酌していた。
    先に私が眠くなってベッドへ行った。
    ベッドは窓側につけた感じに配置してある。
    6月半ばで少し蒸し暑かったが、エアコンをつけるほどではなかったので、ヒンヤリした窓にカーテン越しにピッタリ身体を沿わせ寝ていた。

    【【恐怖体験】夜中2~3時頃だろうか? 窓をコンコンと叩く音と「開けて」と、小さな女の子の声。】の続きを読む

    iphone12PAR54676_TP_V

    俺の通ってた学校からちょっと歩いた所に寮があって自宅通学が厳しい人はそこから学校へ通ってる。いわば寮生だ。
    当時宿直だったその教師に、ある女子生徒がどうしても見て欲しいと言ってケータイの写真を見せてきた。

    【【恐怖体験】これは駄目。今すぐ消しなさい】の続きを読む

    076RED20404_TP_V

    今から20年近く前、長野県中部をツーリング中に側道を見つけて、気まぐれに入りました。
    道は農道らしく、畑と森の広がるのどかな風景の場所につながっていました。

    【【長野の恐怖体験】根付いている】の続きを読む

    kurodenwaGFVS3731_TP_V

    20年程前の話
    電話で怖い話が聞けるの知ってる人いるかな?

    【【恐怖体験】もしもし?返事をしないと】の続きを読む

    068mushi20419_TP_V

    ----蝉の鳴く季節になると思い出す。 
    俺はとある小さな山村で暮らしていた。 地名まではあまり詳しく書けないけれど、とりあえず西の方とだけ。
    40度を超す真夏日だった。 


    【【恐怖体験】俺は何もできない!早く消えてくれ!】の続きを読む

    kazukiphotomon07_TP_V

    ちょうど5年前の話。
    当時大学生だった俺は、高校の頃に組んだバンドの活動に明け暮れ
    学校にもろくに行かずライヴハウスとアパートを行き来する毎日を送っていた。

    【【恐怖体験】学校にもろくに行かずライヴハウスとアパートを行き来する毎日を送っていた。】の続きを読む

    AME20181201B005_TP_V

    去年の11月の三連休。
    まだ廃墟探索経験の無い会社の女の子を連れて廃墟めぐりをした。
    松尾鉱山に尾去沢鉱山。定番どころだね。
    一泊二日、泊まるところは現地で決めるって事で
    付き合っては居なかったが、もしかしたらという狙いもあった。

    【【恐怖体験】廃墟探索経験の無い会社の女の子を連れて廃墟めぐりをした。】の続きを読む

    このページのトップヘ