心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    恐怖体験

    YATSANIMG_7600_TP_V

    もう十年くらい前になるんだけど、僕が住んでる市の小学校で「逆てけてけ」というローカル都市伝説が流行ったことがあります。 
    それは、みんなが知ってるテケテケとは全く逆の性質で、市内のどこかの踏み切りに夜中雨の降ってる時にだけ現れ、遭遇すると何かがある。というものでした。 

    【【恐怖体験】逆てけてけ】の続きを読む

    PAK_DSC05692_TP_V

    野木病院の近くのお札の館はまじやばい

    悪霊退散のお札はいっぱいはってあるし、はいれないようにトゲツキの金網が三ヶ所もはりめぐらされていた。

    庭には井戸があって底はみえないし、中なはいると必ず帰りに誰かが事故るって。

    俺は十年くらい前に友達といったけど一人は帰りに金網で血だらけになったし、ある女はなんだかしらんがこれもっていけっていってるとか訳わからんこといいだして言えの中なあった洗面着をもちかえった

    【【関東の恐怖体験】野木病院の近くにあるお札の館】の続きを読む

    0I9A7208ISUMI_TP_V

    犬吠埼燈台は自殺者がかなりいるらしい。

    灯台のそばの廃民宿のほうもかなりやばい。

    ここの廃墟が忘れ去られたように存在している。

    灯台の明かりにも照らされることなくひっそりとたちつづけるこの廃墟だが、実は心霊スポットとして名の知られる場所である。

    【【関東の恐怖体験】犬吠埼燈台】の続きを読む

    017KAI319_TP_V

    東京湾観音へ行く道の途中に緑に塗られたガードレールがあるっていう。

    諸説あるが、
    「車のライトが白いガードレールに反射した時に、人の顔が浮かび上がる(映りこむ)ので 驚いたドライバーが交通事故を起こすことが続いたため、緑に塗りつぶした」とのこと。

    あの観音さま自体、戦争犠牲者の慰霊に建てられたそうです。

    観音様の中に入ることもできて、途中の腕の辺りに展望箇所があった。

    昔はあそこ金網なんて無かったから、投身自殺する人が多かったらしい。

    そんなわけで集まってしまうのかもしれない。

    金網がつけられた今でも、腕の辺りの展望箇所に行ってみると ちょっと下りスロープ気味になってるから、金網の外に引き込まれる感覚になります。

    KAZ532_P1000865_TP_V

    名前を出すとまずいのかも知れないから、伏字で書きますね。

    今年の夏、家族で平○平温泉に2泊の旅行をしてきました。

    ここは、湯西川とならんで平家の落人伝説のあるところで、いわくある土地柄。

    なんとなくイヤ~な感じはしたのですが、何より露天風呂のロケーションがすばらしい
    とのことだったので、行くことに決めたのです。

    【【関東の恐怖体験】湯西川とならんで平家の落人伝説のある温泉】の続きを読む

    meganeIMG_8425_TP_V

    現在は閉鎖されている観音隧道が心霊スポット。

    映画などでも使われ、県内で最も有名な幽霊トンネル。

    観音表参道にある脇道から徒歩でトンネルまで行ける。

    通行可能な頃は、白い車でクラクションを3回鳴らすと車体にべっとりと赤い手形が付くと言う噂があった。

    車では行けなくなった。

    このページのトップヘ