心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    恐怖体験

    tachiiri1227IMGL2430_TP_V

    もう10年くらい前、俺がまだ学生だった頃の出来事。 当時友人Aが中古の安い軽を買ったので、よくつるむ仲間内とあちこちドライブへ 行っていた、その時におきた不気味な出来事を書こうと思う。

    【【恐怖体験】「なんかこの上に城跡」があるらしい、行ってみようぜ 前編】の続きを読む

    010KAI319_TP_V

    これはほんの数ヵ月くらい前の話なんですが、地域のボランティアでお寺のお掃除をすることになったんです。 
    我々は男6人女4人でそのお寺に行ったんですよ。それで外は男子が4人(墓地も含める)、客殿は仮にKさんとしておく友達とぼく、本堂は女子となったんですよ。 
    客殿は立派とは言えないんですがなんとなく風格のある場所なんですよ。二つの部屋を1つにしているみたいな。 
    ただ、入った時にブルッと少し悪寒がしたんですよ。

    【【恐怖体験】数ヵ月くらい前地域のボランティアでお寺のお掃除をすることになった】の続きを読む

    PAK56_hukaimorimidori_TP_V

    夜、建物の中を白い影が通り過ぎる。

    昔、何百体もの人骨が発見された。

    その人骨は関東軍第七三一部隊(通称石井部隊)による人体実験の犠牲者のものである。

    同研究所に隣接する箱根山では、夜な夜な人間が泣き叫ぶ声(呻き声)がする。

    20年以上前、箱根山が含まれる戸山公園公園の公衆トイレで首吊り自殺をした男性がいて、その幽霊が出る。

    などいろいろ噂されている場所。

    YUKISDIM3392_TP_V

    補助24号線は1946年(昭和21年)に戦災復興院告示第15号 により計画決定され、1964年(昭和39年)に開催された東京オリンピックにあわせて整備された。

    この経路上に仙寿院の墓所が存在、その移転は行われずにトンネル構造による通過をすることになったものである。

    建設にあたって墓地は一旦開削され、トンネル設置後に改葬されている。

    【【関東の恐怖体験】最恐ともっとも恐れられている千駄ヶ谷トンネル】の続きを読む

    smokeIMGL8999_TP_V

    東京のど真ん中と言える千代田区大手町のオフィス街に、かの有名な「平将門首塚」は存在する。

    説明の余地すらない程に有名なこのスポットは多くの霊現象を起こしている。

    霊障事例を挙げれば、その昔この首塚の撤去作業を行った建築関係者は病や怪我を負い、時には死者まで出るという事もあったらしい。

    【【関東の恐怖体験】平将門首塚での様々な怪現象】の続きを読む

    このページのトップヘ