心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    不思議体験

    MOK_oketohisyaku_TP_V

    一ヶ月くらい前のことなんだが、友人とカニ買いにドライブ旅行した。 
    旅行前に旅程を練っているとき、源平の戦関連のとある武将の墓がルート上にあるのに気づいた自分達は、帰路そこに立ち寄ることにした。 

    割と早い時間にカニ市場を後にしたんだが、なにせ兵庫の日本海側から山陽へと抜けるルート、高速を使っても5時間はゆうにかかる。 
    なんとか目当ての場所を示す看板を見つけたときには、秋の日はとっぷりと暮れかかり、落ち葉の散り敷いた細い舗装路を10分ばかり辿り、山の斜面を小さく切り開いてつくられている件の墓所にたどり着いたときには、あたりはすでに暗くなっていた。 

    【【不思議体験】源平のとある武将の墓】の続きを読む

    PAK_kouyou0I9A4180_TP_V

    彼は高校生の頃、自転車で通学していたのだが、 ある時この自転車が盗まれてしまった。 
    まだ新しい物だったので、大変に悔しく残念に思ったそうだ。 
    その内新しい車両を買い直すつもりで、しばらくは母君の自転車で通っていたのだが、 
    一週間もしないで警察から連絡があった。 

    彼の自転車が放置してあるのが見つかったという。 
    「新車を慌てて買わなくて良かった」と喜びながら、電車で一駅離れた町の交番まで 
    引き取りに行くことにした。 

    翌日、交番を訪れ名前を告げると、初老の警官が自転車を持って来てくれた。 

    目を疑った。 

    【【不思議体験】クチタヤマ】の続きを読む

    P1000826-Edit_TP_V

    もう20年以上前に近所のおばちゃんから聞いた話。 

    西多摩を流れる川沿いに建つ、地元の所謂「名士」の家に用事があって孫と一緒に行った所 

    孫が部屋の一角を指差して「あの子と遊んでいい?」と言ったので指を指す方を見ると子供など居らず、不思議に思って部屋を見渡しても結果は同じ。 

    【【不思議体験】世間を震撼させた事件の被害者】の続きを読む

    nengetujyumokusone727_TP_V

    昔、山に住んでる親戚のオジサンに舞茸取りに連れて行ってもらった。 
    薮抜けたり川越えたり一時間くらい山の中を歩いてなんとか天然舞茸を GETした帰り、アレに出会った。 
    行きの時にも通った何てことない普通の川、その向こう岸にある木の後ろに。 
    顔の半分だけ出して、じっとこっちを見つめてる。 

    【【不思議体験】山の中を歩いてアレに出会った】の続きを読む

    TSU82_sougen_TP_V

    単独で入山中に、不思議な光景に出会した。 
    行く手の繁みの中で男性が二人、藪漕ぎしながら歩いているのだが、 
    ある程度進むとくるりと踵を返してから、元来た藪中を戻っていく。 
    そのまま50メートルほど戻ると、そこでまた180度回転し、 
    再びこちらへ向かって進んでくる。 

    【【不思議体験】あのー、何をしているんですか?】の続きを読む

    AMEMAN17826016_TP_V

    〇〇ヶ峰につづく山を背にして本殿が建っているのですが、脇に山に入る道があります。 
    踏み固められた道なので人の手が入っていたのは間違いないです。 
    気にはなるけど、その道を奥まで制覇した者は居ませんでした。 
    夏休みのある日、鬼ごっこ的な遊びをしていました。 

    【【不思議体験】山で拾ったものを持って帰るな】の続きを読む

    PPU_yuuguretokoukashita_TP_V

    筑紫野有料道路が開通して数年後の話だが深夜時頃に筑紫野有料道路から県道31号を使って佐賀市内の友達の家に向かっていた。 

    深夜だしそこそこスピードを出して走っていると急に道に人が飛び出して来て急ブレーキとハンドル回避でどうにか轢かずにすんだ。

    【【不思議体験】佐賀市内の友達の家に向かう途中に事件が】の続きを読む

    HIRAYUafureru_TP_V

    俺が小学生の頃、近所に百年近く続く小さな銭湯があった。 

    まあ老舗とはいえ時代の流れか、客入りはそれほど良くなかった。 

    俺の爺さんはたいそうお気に入りで、その銭湯に通うのが楽しみの一つだった。 

    何の前触れもなくポックリと死んだが、その前日も通っていたくらいだ。 

    ある週末の夜、親父に銭湯に連れて行ってもらった。 
    服を脱いで勢いよく浴室の扉を引くと、驚いた。 

    【【不思議体験】満員の銭湯】の続きを読む

    GAK85_yorunominato_TP_V

    鹿児島出身の祖父(故人)から聞いた話をひとつ置いて行かせて下さい 

    祖父は某漁師町(イリノ、という名前を聞いたのをぼんやり覚えています)の網元の出身で子供の頃から海で遊んだり魚を獲ったりして、海に慣れ親しんで大きくなったそうです 

    ある夜、じいちゃんが家で寝ていると、夢の中でひっきりなしに誰かが呼ぶ声がしたそうです 

    で、放っておくのもアレなので、ひとまず応じてみる事に 

    じいちゃん「誰だよ、こんな夜中に…」 

    夢の人「申し訳ない、すぐに来て欲しいんだ」 

    【【不思議体験】今は長崎鼻にいるんだ】の続きを読む

    このページのトップヘ