心霊-都市伝説ナビ-

恐怖体験や切ない体験等、オカルト情報満載!全国の心霊スポット情報も網羅!都市伝説も公開しています。

    2021年09月

    paku1220FTHG2944_TP_V

    人柱供養堂『地滑りを止めるため人柱となった旅僧がいた・・・』
    伝説がよみがえる

    【【切ない体験】人柱供養堂】の続きを読む

    012kazukihiro_TP_V

    お爺さんが、連れと一緒に山で猟をしていた時のことだ。
    いきなり遠くから「助けて!」と甲高い女性の悲鳴が聞こえた。

    【【恐怖体験】自分たちが走る以上の速さで、叫び声の主は自分たちに近づいてきている!】の続きを読む

    RD2020322H032_TP_V

    10年ちょっと前の5月の連休にひとりで大峰山系を歩いた。洞川から入って、山上ヶ岳、
    大普賢岳、弥山、釈迦ヶ岳と歩いて前鬼口に降りる3泊4日の一般的な工程だ。

    【【奈良の不思議体験】釈迦ヶ岳を越えて夕方にテント場の深仙の宿についた。】の続きを読む

    016SHIKUN20212_TP_V

    真冬日が続くと、山里では水道管の破裂故障が多くなる。
    大雪が降ったある寒い日、彼も修理で駆けずり回っていたという。

    【【不思議体験】黒い電線に絡みつくように、細長い物がゆったりと這い進んでいる、大きな白い蛇か尺取虫かのように見えたそうだ。】の続きを読む

    bobbbq1198IMG_3032_TP_V

    彼は母校の山岳部キャンプに指導員として参加している。
    ある年どうしても一緒に行けなくなり、キャンプ地で後から合流することにした。

    【【恐怖体験】夕暮れの山道を足早に歩いていると。 「あなたは嘘吐き?」 いきなり後ろから声がかけられた。】の続きを読む

    このページのトップヘ